SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
風邪ひいた・・・
2006年01月24日 (火) 11:58 | 編集
ひどくなりませんように・・・(-人-)

真田です。
えー昨日あたりから調子を崩してしまいました。
今の所、喉が痛いだけなのですが近年真田がひく風邪の傾向で
この後黄色いタン、鼻水が出る(酷い時には38度~9度の熱が出る)→
医者に行く→細菌性の風邪と診断→養生
とコンボが決まるのでビクビクしてます(((( ;゚Д゚)))

ちなみにこの場合、抗生物質を処方されるのですが
副作用なのか飲んだ後、視界がグワングワンするんですよ・・・。
まぁ表現がちょっとオーバーですが、くらくらするのは事実です。
薬のんで仕事に行こうものなら2、3時間はあまり使い物になりません。
休んで穴あけるよりはましだけど・・・(^_^;

ここ最近急激に寒くなったのでそのせいだと思うんですが
普段から生活が不規則なうえ、ウチには暖房器具とかいうのが無いので
ちょっと油断するとこうなります。
毎回手洗い、うがいをして身体が冷えないようにしないとな~
と、思うのですがその時だけです。
今回も例に漏れずそう思って、思っただけで終わりました(;´Д`)

皆さんも風邪には十分気をつけましょうね。
コメント
この記事へのコメント
風邪の予防は簡単ですよ
こんばんは、初めまして。
と言っても、時折覗かせて戴いている者です。
風邪ですか?大変ですね。
そこで簡単な予防法をご伝授致しましょう。
風邪は首周りがライフラインなので、ハンカチ一枚でも良いですから巻いておくと、ビールス貰っても寒気を感じませんから大事にはなりませんよ。
うがいならば[鼻うがい]
お塩を3%溶かした白湯を、鼻から吸って、口から出します。
風邪のビールスはこれだけで流れ落ちて行きます。
用件のみですが、お試しあれ!
そしてお体お大事に!(*^-^*)
2006/01/24(火) 22:59:22 | URL | 主家の一生 #8L8Ipbzg[編集]
鼻うがいといえば、鼻うがい専用のうがい液が発売されるみたいだからそれでLet's Try!!
2006/01/25(水) 07:49:04 | URL | くろねこ #-[編集]
鼻うがいやった~ヽ(´Д`)ノ
>主家の一生さん
早速今朝鼻うがいやりました!
初めはビクビクでしたけど思ったよりシゲキは無かったです。
初めてにしては上手く出来たきがします。
しばらく続けてみようかと思います。
身体の心配をして頂いた上に
色々とアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m
早く直るようがんばりますo(^-^)o
>くろねこ
気になるけど塩を溶かした白湯で大丈夫だったよ。
ていうか、できればあまりお金をかけたくないので
塩で頑張りますヽ(´Д`)ノ
2006/01/25(水) 09:28:59 | URL | 真田 #oPx3dlXA[編集]
お体お大事に~(^^
私も不規則系ですけど、風邪薬を一つ財布に忍ばせるだけで
結構違いますよ~っと。
ん?と思ったら即飲む感じで。
これやりだしてから大きく引きこむことは少なくなりましたね~
2006/01/25(水) 15:53:40 | URL | やまいも #-[編集]
もうだいぶ良くなった~
>やまいも
そっか、そういう手も有りかね~。
ただできれば薬に頼りたくないから
しばらく鼻うがいやってみるよ。
お互い気をつけよ~ヽ(´Д`)ノ
2006/01/26(木) 14:31:59 | URL | 真田 #oPx3dlXA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
