SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
水の恵
2005年11月25日 (金) 11:54 | 編集
ソードワールドが原点

今回のイラスト描いてて自分のファンタジーの原点が
ソードワールド(TRPG)だと改めて確認。
高校の時に友人にソードワールドにひきずりこまれ
(ホイホイ付いて行ったのは内緒)
その後ロードス島戦記で完璧な地位を確立する。


ソードワールドではシャーマンが多かったかなぁ。
使いやすいし好きだったので自然と多くなった気がする。
一番の要因はロードスのディードリットですね。

逆にやらなかったのはソーサラー。
どうも前線にいないと落ち着かないんですよね。
敵を殴れないとフラストレーション溜まるんですよ(笑)
多分根っからのファイタータイプなのでしょう。

無謀な頃のパーンなんか大好きですし、
バーサーカーモードのオルソンも大好きですから。

そういえば最近はトーキョーN◎VAが仲間内で流行ってるんで
それをやってますが昔に比べてやる機会が少ないので
みんなの(特にルーラーの)足を引っ張ってる気がします。
(昔から引っ張ってたとかのツッコミは要りません、自覚してますw)
結構気を使って貰って出番もらうんですが思惑通り動かないし(笑)

まぁTRPGやらない人には何がなにやらな内容になってしまいました。
でもそういうの興味ある方はやってみると面白いですよ。
個人的に思うのですが、簡単なミッションで英会話の練習、なんてのも
本気で英語を勉強しようと思ってるメンバーでやると面白いかもですよ。

って、英会話の授業でロールプレイは結構当たり前にやってますね。
ただ、好きな事でやるとより吸収は良いかと思うので言ってみた。

拍手お礼↓
>24日9時
ありがとうございました、やる気出た(`・ω・´)
>21時
衝撃的発表!詳細楽しみにしてます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
衝撃的発表・・・その後
衝撃的発表…たぶん自分。で、衝撃的発表の顛末は…ブログをご覧ください。_=○_ バタッ
2005/11/25(金) 17:53:35 | URL | くろねこ #-[編集]
にょほほ、TRPGのプレイスタイルは人それぞれですね~
性格が反映されてたりして興味深いです。
私は2つ上の先輩サークルに混じってやっていた影響か、
調整型+個性打ち出すタイプかな…
でしゃばらない、かつ埋没しないようにとの難しい立場でヒネクレてしまったというか(^^;
2005/11/26(土) 10:55:07 | URL | やまいも #-[編集]
 逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!!
 動け!動け!!
 何を皆でTRPGの話しちゃってるんですか!!
 やはり何といっても、私を外しちゃいけなぁいじゃないのよぉ~(あれ、言葉使いが・・・苦笑!!)
 得意技は、マスター泣かせ。そんで持って奥義は、絶妙なダイスコントロール!!!
 あ~ぁ、あの名場面再現させていですますです。
 こちらの説明は、後日、真田氏より発表予定!!
 で!!真田さん、これ題材にした漫画の公開は、いつなのよぉ~!!
2005/11/26(土) 12:24:00 | URL | フジ #-[編集]
プレイスタイルとは?
TRPG…、まずは自分が楽しまないとね。
また、いつものメンバーと違う人が1人でもいると受ける感触はかなり変わりますよ。
2005/11/26(土) 13:35:43 | URL | くろねこ #-[編集]
>やまいも
ホント個人の性格でるよね~。
今度思いっきりキャラになりきってやってみたいデス。
端から見たらヤヴァイと思うけど・・・
>フジ
俺は苦笑を力いっぱいする人を初めてみたよ(笑)
一人でツボにハマってました。
ちなみに、サラマンダーとかウィルオーとか
30体以上も描くの正直しんどいのでやりません(笑)
>くろねこ
レビュー読んだよ、てかコメント残してきたんでここで言っても意味無いか(^^;
TRPGはいつも楽しんでますよぅ。
たまに大失態をやらかして反省するけどね。
次の瞬間には忘れてるけど(笑)
帰った時はまたヨロシク。
2005/11/26(土) 15:07:49 | URL | 真田 #-[編集]
らじゃ。
もちろんOKですよ!
TRPGはみんなで楽しんでナンボですから。
シナリオも12月に使用するものを流用すればOK!
2005/11/26(土) 15:23:23 | URL | くろねこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
