SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
跳びだせっ!
2005年11月06日 (日) 17:35 | 編集
とどけ~っ!

さぁ、もう完璧に個人用と化しつつあるこのブログ。
お相手はもちろん真田ですm(_ _)m

さて、今日は私が気持ちを盛り上げたり
やる気を充電する為に聞く音楽をご紹介。
好みがあるので誰でも効く、というわけではないですが
プラス方向に向かう気持ちで聞けば効果はある!かもね。

興味のある方は下の続きボタンをどうぞ♪


今日は記事の関係上拍手のお礼はここでします。
>毎日更新してるか監視中さん
監視され中・・・_へ○_・・  (゚д゚)ジー
>フジさぁ~ん
ありがとう、頑張るよ(`・ω・´)
踏み込んでしまいましたね。
これでアナタも超ポジティブ真田ワールドの一員ですか?
?(゚д゚)?
まぁそれはさておき、早速レッツラゴー\(゜∀゜)ノ
(長文覚悟)

・天使達の歌(坂本サトル)
とにかく心に染みる歌。
路上ライブで人気があり注目され、TVでも取り上げられてました。
で、その時放送していたのを聞いて一目惚れ・・一聞き惚れ?
1時間くらい余裕でループして聞いてますΣ(゚д゚lll)
あと、真田はストレス発散のため
良く一人でカラオケに行くのですが
(そこ、寂しい奴とか言わない)
その時、マイク無しで腹の底から力いっぱい唄います。
メチャクチャすっきりします。

・Fight!(高橋由美子)
これは中学の頃から一番お世話になってる曲です。
ご存知「魔神英雄伝ワタル」のOP。
「虹の彼方に」「Step by Step」も合わせて聞けばヤル気100倍!

・THE BLUE BUS BLUES(爆風スランプ)
これはかなり個人的な選曲ですが、かなりグッと来ます。
苦楽を共にした、貧乏バンドと青いバスとの別れの歌。
別れを悲しみながらも、明るく前向きに歌い上げた大好きな曲。
もちろん定番の「RUNNER」も外せません。
番外として「涙2(青春バージョン)」
当時、進研ゼミのCMで使われた限定バージョンです。
LOVEバージョンの歌詞違いですが、現在では手に入りにくいかも。
もちろんカラオケになんて入ってるはずもないです。

・ゴーイングmy上へ(サーフィス)
失敗を恐れるな、クヨクヨすんな、一歩踏み出せ!前へ進め!
って感じの歌です。
「それじゃあバイバイ」「なにしてんの」「まぁいいや」
この4連コンボでスペシャルハイになります
(゚д゚)アンタだけかもよ
あと「なぁなぁ」も良いです。
ちなみにアニメ・護って守護月天やドラマ・お水の花道の
歌を唄ってたユニットです。

というわけで今日はここまで。
また気が向いたら書こうと思います。
コメント
この記事へのコメント
自分はこの1曲!
おいらの元気SONGは、『HEAVEN~夢が叶う場所~』です。
昔のアニメ『超者ライディーン』のEDですが、『♪あなただけの場所がある-』の一節に勇気付けられます。
2005/11/06(日) 22:06:46 | URL | くろねこ #-[編集]
くろねこさん
どもです。
昔のアニメの歌詞は夢や勇気、友情など
ストレートなものが多く結構熱くなるんだよね~。
ふと「疾風アイアンリーガー」のOP思い出した。
2005/11/07(月) 01:48:19 | URL | 真田としお #-[編集]
ん~。
一時、かなり情緒不安定になっていたときに、泣きながらこの曲を聴いていました。いまは大丈夫なんですけどね・・・
で、確かに、昔のアニメ、特撮系の歌詞はストレートに『勇気』や『愛』を歌ったものが多かったよなぁ。今じゃタイアップ系の曲が多いせいでそんなことは少なくなりましたが。
2005/11/07(月) 08:02:03 | URL | くろねこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
