SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
動画実験
2006年10月20日 (金) 09:19 | 編集
(*´Д`*)ぽっ

昨日の記事のイラストを動かしてみた。
・・・まぁこんなもんだよな・・・。
本当はこのあとニコっと微笑む、みたいな事したかったんだけど
ドコまで動かせば良いのか解らなかったのと、どれだけ時間が掛かるか解らなかったのでとりあえずここまで。
しかし、漠然と凄いなぁと思っているけど
実際やってみると改めてアニメを動かしている人達の凄さが良く分かります。
今度デッサンとか作画スピード向上の練習とあわせて動画の勉強でもしてみようかなぁ・・。
んな時間無いけどね(´ω`)

当面の目標はねこにゃんダンスだヽ(´Д`)ノ  Σ(゚д゚lll)ハードル高っ!!
コメント
この記事へのコメント
学生時代に…
大学生の時に入っていたサークルで年1本のアニメを作っていたけど、アニメって動画の枚数が半端じゃないです…
トレスを駆使しながら、原画を元に動かすのが大変でした。
>当面の目標はねこにゃんダンスだヽ(´Д`)ノ
がんばれ!
2006/10/21(土) 07:47:43 | URL | くろねこ #-[編集]
確かに動画って難しいですねぇ…;
今は色々なソフトなどもあって
お手軽に出来るようにはなっているとは言え
手間のかかる作業である事には変わりないですしね…(汗)

とりあえずは、線画のみで感覚を掴むのがコツらしいとか
アニメ用の描き方を覚えないと辛い、とか
「絵も動きも、適度に端折り大胆に動かす」んだそうですが…
私は数回試して挫折しました…(笑)
2006/10/21(土) 09:57:13 | URL | u6 #mWt2sFS6[編集]
レス
>くろねこさん
う~んまだまだ勉強しないとしっかり動かすのは難しいです。
ていうかそんなことしてる時間無いんですがw
程ほどに頑張っていきますヽ(´Д`)ノ
>u6さん
そうですねソフトは色々あるので問題ないですが
元絵が労力のかかるものなのでそこが問題です。
まぁそんな事言ってたら前進できませんが・・・。
まずは棒人間を動かしながらコツを掴んで行こうと思います。
2006/10/23(月) 18:10:27 | URL | 真田 #oPx3dlXA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
