SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
超電磁人形
2006年08月10日 (木) 09:07 | 編集
雛苺よーよー


いぶきちさんの所から絵師バトンなるものを頂いてきたのでやってみたいと思います。
興味のある方は続きへどうぞ。
楽しめるかどうかはわかりませんが(;´Д`)
「絵師バトン」

■何歳頃から絵を描き始めた?

小学1年の頃くらいから
当時は動物や昆虫、激!極虎一家とか描いてたと思う

■鉛筆派?シャーペン派?

シャーペン派
プロフィールにも書いてあるのですが
コクヨPS-M100D(ミストラル)というのを愛用しております。

■ペン入れに使う物は?

Gペン

■色塗りに使う物は?

パソコン

■今の自分の絵に満足してる?

全く満足していない

■尊敬している絵師は?

結城信輝さん

■デジタル派?アナログ派?

下書きアナログ
彩色デジタル

■デジタルと答えた方、何使ってる?

フォトショップエレメンツ(無印)

■背景描くの好き?

嫌いではないけど苦手

■どんな絵が好き?

活き活きした絵、雰囲気のある絵
フェチズムが漂う絵

■絵を描くときの環境は?

机、トレス台に傾斜をつけて描いてます
あとヘッドホンで大音量で音楽聴いてる

■絵を描くときに気をつけていることは?

これといって特に・・・
結構勢いで描く時が多いです。

■自分の理想の絵は?

躍動感のある絵
音や声が聞こえてきそうな絵

現状、理想には遠く及びません(´;ω;`)ウッ

■得意なパーツは?

どれも得意と呼べない気がします
好きなパーツならフトモモとお尻

■苦手なパーツは?


手そのものも苦手ですがそれ以上に手の演技が難しい

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

もちろん女キャラ

■こだわりの画材はありますか?

シャーペン
上で紹介したやつ

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

水銀燈になったと思います

■何色を多く使います?

ピンクは良く使うかもしれません

■使うのが苦手な色があれば。

緑色は難しいと感じるかも

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

輪郭

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

ディードリット

■完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

パソコンでの色塗りに手間取ったのならば2日くらいだと思う

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

上手い人の絵を見たり、模写してみたり
カラオケ行ってスッキリした後の気分が良い時に描いたりします

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

おっぱいがエロくておっぱいがエロいです
それと上目遣いがなんとも可愛いです(*´Д`)
色使いも質感が出ててすごく好きです。

■自分の得意な画材は?

これといって無いです

■逆に苦手な画材は?

一般的に美術で使うような画材は殆ど使えません
ていうか使ったこと無いので苦手かもわかりません

■次に回す人

FC2だと同じ人を指名しそうなので身内を指名してみようかなとw
というわけで

ぷねすさん
ヒポポ魂さん
ガワさん
タマには書いて下さい、ていうか書け!w

(まぁこの3人は期待薄いかもしれませんが・・・
そもそも最近ここを読んでいるかも怪しいwwww読んでたらコメント残せ~)

それからくろねこさん
良かったらやって下さいましヽ(´Д`)ノ
指名していない人でもやりたい方はお持ち帰りしてください♪

以上です。ありがとうございました~♪


↓お持ち帰り用

「絵師バトン」
■何歳頃から絵を描き始めた?

■鉛筆派?シャーペン派?

■ペン入れに使う物は?

■色塗りに使う物は?

■今の自分の絵に満足してる?

■尊敬している絵師は?

■デジタル派?アナログ派?

■デジタルと答えた方、何使ってる?

■背景描くの好き?

■どんな絵が好き?

■絵を描くときの環境は?

■絵を描くときに気をつけていることは?

■自分の理想の絵は?

■得意なパーツは?

■苦手なパーツは?

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

■こだわりの画材はありますか?

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

■何色を多く使います?

■使うのが苦手な色があれば。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

■完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

■自分の得意な画材は?

■逆に苦手な画材は?

■次に回す人

以上です。ありがとうございました~♪
コメント
この記事へのコメント
バトン回答ありがとうございました~

ディードリットは私も大好きです!
もぅディードは永遠ですよねぇ~…

そしてお褒めのお言葉
ありがとうございます。
これからもオッパイと上目遣いを売りに
頑張って行きますっ(笑
2006/08/10(木) 21:12:26 | URL | いぶきち #ScmkuIN6[編集]
ぶはっ!!
タイトルは、指名されるとは思わずに読み進んでいって、最後に自分の名前を見つけたときの感想デス…
blogにて近日中にバトンの回答をUPしま~す(笑)。
2006/08/10(木) 21:26:06 | URL | くろねこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
