SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
水銀燈 イラスト 
2007年10月25日 (木) 08:51 | 編集
どうもぷねす。です
久しぶりに更新しようと思ってブログを見たら
なぜか前回の本文が消えてる!!
またなんかやってしまったらしい・・・。(笑)
まあたいしたことを書いていたわけではないのでいいのですが
リクエスト募集告知していたんでもっかい書きます

リクエスト募集中!!

とりあえずキャラ名と作品名だけの簡単な感じでお願いします。
コメント欄もしくはweb拍手にてリクエストしてください
お待ちしております。ではでは


水銀燈 3


水銀燈 2


水銀燈 4


水銀燈 5

微エロ注意↓

≫ "水銀燈 イラスト " の続きを読む...
2周年記念最近描いたものその3 水銀燈 イラスト
2007年10月15日 (月) 20:07 | 編集
水銀燈夏仕様12

水銀燈

~風 水銀燈

水銀燈

2周年記念最近描いたもの2 水銀燈 イラスト
2007年10月10日 (水) 13:35 | 編集
ぷねす。です
最近ついに自分のところにもデジタル化の波が来ました(遅!!)
ぷねす。は絵を描くのに背景以外全部アナログなのですが
前々からそろそろCG塗りに切り替えようかと思っていて
ペンタブも買って用意してました「使え!!」(笑)
インクもあるしまだいいかな~とコピックで塗っていたのですが
そろそろインクがなくなってきたので買いに行くと
ない!!換えインク売ってるとこが近くにない!!
今まで売ってた所は置かなくなってしまったり
文具店自体がつぶれてしまったりと自転車で行ける範囲に
売っているところが無くなってしまった。
これじゃあ急に必要になった時に不便だし思い切って
切り替えようかと思った次第ですが・・・めんどい!!
ただでさえパソコン使えてなくて
ほぼネットを見る機械になっているのに~!!
ちなみに今の作業工程は
1.原画を紙に書く
2.そのままでは塗れないのでそれをコピー
3.コピーしたものにコピックで塗り
(色ぐわいを見るため2.3枚塗ります)
4.それが完成したらフォトショップで背景を付ける
といった感じで作業してます
今のところ2~を全部パソにしようかと思っていますが
あ~こんなことなら真田が近くにいるうちに習っておけばよかった~
銀夏仕様9

銀夏仕様7

銀夏仕様8

銀夏仕様10

銀夏仕様11

祝2周年!! ローゼンメイデン 水銀燈 イラスト
2007年10月02日 (火) 08:43 | 編集
どうもぷねす。です
またしてもかなり遅くなりましたが祝2周年~!!
2ヶ月以上更新していませんでしたので最近描いたものを
一気にアップしました

銀夏仕様1

銀夏仕様2

銀夏仕様3

銀夏仕様4

銀夏仕様5

銀夏仕様6

・・・。!!
最近、水銀燈かツインテールキャラしか描いてないです。(笑)
近況
え~色々ありました・・・。
去年からの病気が治ったと思ったら
ここ数年頭痛に苦しんでたのですが
ある日
我慢できないほどの激しい痛みに襲われて
それがどうも歯からくるものらしく
親知らずを3本抜くことになったんですが
抜歯中に時間掛かりすぎて麻酔が切れるほどの難抜歯!!
人生初タップする羽目に・・・。
(格闘家がギブアップをするときにぽんぽんとするやつ)
10日に1本のペース 激痛、ちょい痛、激激痛、って感じで
真田から聞いていましたが想像以上の激痛で
食事も、ろくに取れない状態でうどんばっかり食べてました。

最近はこんな感じでしたが
拍手やコメントくださる方ありがとうございます。
とても力になります
今後ともよろしくお願いします!!
copyright&template: himeco
