SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コードギアス イラスト ギアス!プリキュア5
2007年04月19日 (木) 15:43 | 編集
ギアス!プリキュア5
どもぷねす。です
え~とプリキュアの青い子を描いてたんですが
なぜかいつの間にコードギアスに・・・。


今日のラクガキレッツゴー
2007年04月18日 (水) 17:03 | 編集
恋文

着物を着た黒髪ロングの少女

はい最近らき☆すたのOPが頭から離れなくなっている真田です。
歌と言い動きと言い素晴らしいです。
ああいうテンポで元気良く動く動画は大好きですヽ(´Д`)ノ

と、らき☆すたの事を言っていますがイラストは全く関係ございません(^_^;
あいも変わらずsaiでラクガキの日々。
というのも机の周りが酷い事になっていて落ち着いて描けないから。
と、描く→スキャン→画像調整→彩色という工程が面倒くさいので
ペンタブの練習がてらガシガシ描いております。

その他のラクガキは↓
≫ "今日のラクガキレッツゴー" の続きを読む...
干支ロボ 干支メイド三姉妹
2007年04月17日 (火) 14:00 | 編集
干支ロボ 干支メイド三姉妹
どうもお久しぶりです
ぷねすです。
去年末より更新できませんで申し訳ございませんでした。
休んでいる間にコメントいただいたDanielダニエルさん
コミケ会場に同人誌配布に来た方々
ありがとうございました。

じつは去年末より体調を崩してしまいまして何とか我慢
していたのですがコミケ終わってどっと疲れが出たのでしょうか
我慢できるレベルを超えまして病院行かねばと思ったのですが
世の中正月休み・・・。
そして正月休みが終わって病院に行くと要検査まあ結果から言いますと
大したことはなかったのですが
ま~1、2、3月と休みの日は検査、検査
胃カメラやら血液検査やら初体験のことばかりで大変でした
なんか前にも書きましたが、健康第一です!

え~と絵の方ですが1月にアップしようと思って落書きしたものを
まとめて1枚絵にしてみました干支ロボ、干支メイド三姉妹です。
たいへん遅くなりましたが見に来てる皆さん、リンク先の方々
あけましておめでとう、今年もよろしく!!

お嬢様とかキュアアクアとかなラクガキ
2007年04月16日 (月) 16:13 | 編集
今日も今日とて某所でUPしたラクガキレッツゴー

ヽ(´Д`)ノ

金髪巨乳お嬢様

ミコトっぽくなった何か

刀を構える女子高生

プリキュア5

キュアアクア

文章書いてたら消してしまったので今日はこの辺でorz
今日のラクガキ
2007年04月14日 (土) 23:57 | 編集
モリガン&リリス


ヴァンパイアセイバーよりモリガン&リリスです。
リク受けた時にデュオでとあったので間にマイクがあります。
安直ですね(^_^;
個人的にはモリガンよりもリリス派です。
どうでも良いですが。

あとおまけのラクガキ

ヒミコミコミコヒミコミコ

私達の世代でアニメを観ている人なら大抵知っている・・・と勝手に思っています。
魔神英雄伝ワタルの忍部ヒミコ。
久しぶりに描いたら、まぁそのこんな感じになりました(笑)


<拍手レス>
>>お久しぶりデス~。真田様も色々大変みたいですが、陰ながら応援しております♪

どうもお久しぶりですm(_ _)m
そしてありがとうございます。
そう言ってもらえると頑張る気力が出てきます♪
久しぶりの連続更新
2007年04月13日 (金) 17:14 | 編集
月に変わっておしおき


本当に久しぶりな連続更新。
実はかなり長いこと描いてなかったので某所で練習してました。
上は、「でました!パワーパフガールズZ」の何とかってキャラ。
えっと、ローリング・バブルスだそうです。
このアニメちょこっとだけは観た事あったんですが結構キャラ可愛いですね。
今度機会があったら観てみたいと思いました。

それにしても、知っているキャラや好きなキャラを描くのも良いですが
知らないキャラを短時間で描くというのは良い練習になります。

という訳で某所にUPした絵の一部を以下にUP


ぱんちら1

手探りで描いた美翔舞っぽいキャラ


ぱんちら2

美翔舞


ココとナッ・・・パ?

プリキュア5のココとナッツΣ(゚д゚lll)いやこれ違ッ・・・


すわれる

トイレに落ちる少女

亀田製菓

ハッピーターン


ぷひ~

トロンボーンを吹く少女

しゃなり

深窓の令嬢


とまあこんな感じで描いてました。
ほとんどはネタ絵描いてた気もしますが。
今はじっくり描くといった心境じゃないのでこういったラクガキが楽しいです。
また間が・・・
2007年04月12日 (木) 17:46 | 編集
か~しら~


空いてしまいました。
まぁ3ヶ月も空けたのに比べれば短いですが、復活宣言しといて空け過ぎるのは考え物。
というワケでこんな落書きみたいなのを中心にUPを頻繁にでもできればと。

てっ、手抜きなんかじゃないんだからねっヽ(`Д´;)ノ


ちなみに今日の絵は、乙女はお姉さまに恋してるを観たのでその影響が出ていたりいなかったり。
「乙女~」は普段の絵とデフォルメのギャップ、テンポ、声優と個人的にツボでした。
という訳で早く続き観たいです。
お久しぶりでございます
2007年04月02日 (月) 16:58 | 編集
アパッチの雄たけび


いやホントに久しぶりの更新です。
真田が最後に更新したのは12月22日・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
3ヶ月間放置という今までに無いほどの体たらくっぷり。
足を運んでくれていた方には本当に申し訳ないです。

まぁ簡単に近況を報告しますと、教習所に免許を取りに行ったり、
引越しや何かの費用の為バイトの日数を増やしたりと
どたばたしていたのを理由にだらけていました~(;´Д`)反省

てなわけで、最近絵を描いていなかったのでリハビリがてらイラストをUP。
「Yes!プリキュア5!」から春日野うららです。
前のプリキュアは物足りなさを感じていたのですが今回は5人になった事もあり
賑やかで話の幅もあるので観ていて楽しいです。
個人的にはルージュが好きですが今回はうららをチョイス。
変身後の髪型はアレですが結構好きです。
一つ難を言えばキメの時の「はじけるレモンの香り」でしょうか?
他のメンバーはしっくり来るのにこれだけ芳香剤のCMみたいになってるので
出来れば変えて欲しいとか思ったり。
あ、キュアレモネードのフィギュア型芳香剤を出すのならそのままで良いですが(笑)

あ~、暫く更新していなかったので書きたい事は山ほどあるのですが今日はここまで。
あ、それから心配してくださった方々ありがとうございます。
真田は元気です。
前ほどの更新は出来ませんが少しずつ更新して行くと思いますのでまた来てください。
copyright&template: himeco
