SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
蓮子&薫子
2006年10月25日 (水) 18:49 | 編集
し、失敗なんかじゃないんだからね・・・

くじびきアンバランスより上石神井蓮子&山田薫子のらくがき。
この二人面白いです。
西原久美子さんのぶっ飛びっぷりと後藤邑子さんのまったり?キャラが凄くマッチしていて最高。
作品自体もテンポ良くて観ていて飽きがこない展開。
このままの感じで最後まで突っ走ってもらいたいです。


・・・・・・・・・・・・・ぬふぁっ!!

20000HIT行ってたぁ!!!Σ( ̄□ ̄;)
あ、えと、皆さんありがとうございますm(_ _)m
え~突然の事で・・・いやすっかり忘れてただけですけど何も用意してないです・・・orz
というわけで明日はお休みなので何とか記念イラストUPしたいと思います。
うぅ・・・生活同様バタバタしてしまってますが(´・ω・`)許してね
らくがき~
2006年10月23日 (月) 18:46 | 編集
midori.jpg

うへぁ時間がねーです。
昨日はヘロヘロになってて録画失敗するし最悪です。
だれか金色のコルダの4話みせてほしいのだ・・・orz

まぁそれはさて置きパンプキンシザーズ面白いです。
ロサキネンシス姉妹の中の人が出てるのも個人的にポイント高し。
今度は最近見てる作品の中からまた何か描きたいです。
ていうか同人の原k(ry

あぁもう何の記事書いてるんだかよくわかりませんね(^^;
そういえば真田の周りではこのブログのメンバーのぷねすとヒポポ魂が風邪?を引きました。
のどを凄くやられているのを見て自分も気をつけねばと思った次第です。
みなさんも寒くなって来たので体長管理には気をつけましょう。
動画実験
2006年10月20日 (金) 09:19 | 編集
(*´Д`*)ぽっ

昨日の記事のイラストを動かしてみた。
・・・まぁこんなもんだよな・・・。
本当はこのあとニコっと微笑む、みたいな事したかったんだけど
ドコまで動かせば良いのか解らなかったのと、どれだけ時間が掛かるか解らなかったのでとりあえずここまで。
しかし、漠然と凄いなぁと思っているけど
実際やってみると改めてアニメを動かしている人達の凄さが良く分かります。
今度デッサンとか作画スピード向上の練習とあわせて動画の勉強でもしてみようかなぁ・・。
んな時間無いけどね(´ω`)

当面の目標はねこにゃんダンスだヽ(´Д`)ノ  Σ(゚д゚lll)ハードル高っ!!
バニガー
2006年10月19日 (木) 07:05 | 編集
ほえ?

ハーラショーーッ!真田で~っす!
お久しぶりでございます~!
やっと休みだ~(>∀<)

おやすみヽ(´Д`)ノ  Σ(゚д゚lll)はやっ!



10/19.15:45追加

おはようございますヽ(´Д`)ノ
yoko.jpg

ゼロの使い魔 ルイズ「裸マントルイズ」
2006年10月18日 (水) 09:24 | 編集
裸マントルイズ
ぷねす。です
まだ風邪でダウン気味です
いい加減、絵が描きたくてストレスたまってきたので
無理して仕上げました咳が出たせいで色とかはみ出しまくっております
猫耳の方は一番最初に鉛筆ラフを描いた物に猫耳を付けてみました~
≫ "ゼロの使い魔 ルイズ「裸マントルイズ」" の続きを読む...
ローゼンメイデン イラスト「真紅 夏仕様」
2006年10月10日 (火) 03:55 | 編集
真紅 夏ぃぃぃ
ぷねす。です
仕事徹夜明けで少し仮眠をしてそのまま
秋葉原で開催されている佐野浩敏さんの原画展に行って来ました。
メカが!メカがぁぁぁ~!!って感じで
すいません、ボキャブラリーが無くて・・・。
いや~正直、すごい!っとしかいいようがないです
なんか頭の中が開けましたよ
そのおかげで知恵熱?寝不足?で熱でてかなりやばい状態です

エプ無しグレーテル
2006年10月09日 (月) 07:31 | 編集
gureko.jpg

時間が無い時に限って色々やりたくなる真田です。
そして何も出来ない・・・orz
このグレーテルももう少し下まで描いてあるのですがしっくりこなくてカット。
近いうちにリベンジしようヽ(´Д`)ノそうしよう

忙しくなってから、今まであった自由な時間がとても大切なんだとしみじみ感じます。
これからは少ない時間をいかに使っていくかを磨いていかないとなぁと思います。
いや思うだけじゃいけないんだけどもね。

時間は大切に。
ローゼンメイデン イラスト「夏仕様 蒼星石」
2006年10月08日 (日) 10:14 | 編集
夏仕様 蒼星石
ぷねす。です
これも絵スレで描いたもので夏仕様蒼です
翠星石も同じ仕様で描きましたが今、行方不明中。
今描いてるルイズが思いのほか難しく進まないので、それの間繋ぎです
なんだか油断すると、どっかのネコ耳ヴァンパイアになるし・・・。
とっきゅん
2006年10月06日 (金) 11:03 | 編集
力ちゃんLOVEな人

武装錬金第1話、個人的には満足な出来でした。
カズキの妹のまひろがハルヒにしか聞こえないですけど(笑)
これからどんどん熱い展開になっていくのでこのまま行ってくれれば大満足です。

柚木涼香さんは「うたわれるもの」のエルルゥの様な柔らかな声質も良かったですが
斗貴子の様な凛々しい感じの声も良いですね。
これからカズキLOVEになっていく壊れていくトッキュンが楽しみですw


そういえば前の記事のイラストを改めて見て、何気なく描いた絵というのはその時の精神状態が如実に現れるものなんだなぁとつくづく思いました。
テンプレも黒一色なので、なお更暗い絵に・・・。
しかし昨日は休みでリフレッシュできたので今はスッキリ。
で、昨日と今日で溜まっていた新番組を消化して良かった物をリストアップ。

・武装錬金
・すもももももも
・金色のコルダ
・パンプキン・シザーズ
・ネギま!?
・DEATH NOTE
・D.Gray-man

期待していた銀色のオリンシスは・・・
ま、まだわからないよ!
これから良くなって行くかもしれないし・・・

これから視聴予定
・コードギアス
・天保異聞妖奇士
・史上最強の弟子ケンイチ
・はぴねす!
・BLACK LAGOON 2
・くじびきアンバランス
・夜明け前より瑠璃色なCrescent Love
・銀河鉄道物語~永遠への分岐点~
・乙女はお姉さまに恋してる

何だこの数・・・(;´Д`)
ま、まぁツボにハマらなければ減るだろうから大丈夫かな。
まだチェックしてないのがどのくらいあるか解らないのが気になるけど・・・。

2006年10月04日 (水) 19:15 | 編集
hane.jpg

どうもご無沙汰でした、真田です。
現在激しく時間が無くイラストを描く事が出来ませんでした。
しばらくこんな感じが続くと思います。
まったりとお待ち頂ければと思いますのでヨロシクお願いします。

丁度良いので?短い時間でも手早く描けるよう努力したいと思いますヽ(´Д`)ノ
copyright&template: himeco
