SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ローゼンメイデン イラスト 「肌エプメイドめぐ」 
2006年09月30日 (土) 14:11 | 編集
肌エプメイドめぐ
どうも、ぷねす。です。
ローゼンメイデン最新刊発売!!

通販で3ヶ月くらい前に予約してたのが届きました。
楽しみにしておりました限定版~ばん~!
しかし付いてる真紅フィギュア、フリルとかすごくいいのですが
正直、顔が微妙~そのうち塗りなおそう・・・。
ですがコミックス内容ですべてカバーですじゃ~!!

ってゆうことでかなり前に絵スレで書いたもので
メイド分も余計に入っておりますが
一様、肌エプつながりってことで肌エプメイドめぐであります。

浪漫?ロマンです!!



ローゼン「水銀燈イラスト」
2006年09月29日 (金) 15:54 | 編集
suigintou2.jpg

以前じゃんく♂さんからリクエスト受けた時過去絵で濁してしまったので改めて水銀燈。

何だか描く度にイメージが違うのは仕様です(;´Д`)

そういえばローゼンメイデン7巻発売されてたんですね。
最近本屋さんにあまり行かないので気付きませんでした。
積極的な情報収集もあまりしてませんしね。
まあ続きが気になるので近いうちに買いたいと思います。

ローゼンメイデン 7 (7) ローゼンメイデン 7 (7)
PEACH-PIT (2006/09/26)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る
これがホントの裸エプロン?
2006年09月28日 (木) 17:41 | 編集
着ないよりはマシですけど・・・

裸エプロンを肌エプと書いてあるのを見て
それじゃ「肌エプロン」じゃんと思い
じゃぁ正しくはどうなのかと言う事で描いてみました。

「肌色エプロン」略して「肌エプ」

うん、しっくり来るw Σ(゚д゚lll)

元ネタ?は「これが私のご主人様」というマンガの単行本のおまけマンガで
「肌色スパッツ」というのがあってそれを参考にしてみました。
もう誰かがやってるかもしれないけどキニシナイ。

ていうかこのブログ最近裸エプロンばかりがUPされてる気がする(笑)
まぁ浪漫ということでヽ(´Д`)ノ


<拍手レス>

>21:40 いいじゃない裸エプロン!
良いですよね裸エプロン!ヽ(´Д`)ノ
裸エプ裸エプ言わないでよね
2006年09月27日 (水) 20:23 | 編集
(;´Д`)

まぁ赤ヘルメットとか言われるよりはよっぽどましですが。
・・・ましなのか?(゚д゚)?

一時期はローゼン関係の検索ワードが多かったけどここ最近は赤ずきん
特にグレーテルの検索ワードが多いです。
しかし「裸エプロン グレーテル」のサーチワードが多いのはいかがなものかw
あと笑ったのは「本当はエロいおとぎ銃士赤ずきん」で来た人が居た事。
ていうかそもそもそんなのに引っかかるこのブログもどうかと思うけどw
まぁこれからもこんな感じでまったり更新していきますヽ(´Д`)ノ
なかよし真紅&水銀燈?
2006年09月26日 (火) 14:42 | 編集
なかよし

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノナカーマ
コンビニOPEN
2006年09月25日 (月) 09:56 | 編集
大丈夫か?この店・・・

おとぎ銃士赤h・・・ドカバキグシャッ!
2006年09月24日 (日) 06:25 | 編集
場外までずっきゅ~ん

赤ヘルメットとか言われて真っ先に思い浮かんだのがこれな広島人な真田。
いやこれだけなんですけどね。
ネタ的にはもうどっかでやられてるかもしれないけどやってみたかったw
そういえば昨日の赤ずきんはまだ見ていないのですがグレーテルがやっと出てきた模様。
しかも話では来週もグレーテルが出るということなので楽しみですねヽ(´Д`)ノ

援軍

赤ヘルって言ったかな?かな?

ゼロの使い魔イラスト「穿いてないルイズ」
2006年09月22日 (金) 21:23 | 編集
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン

勢いでゼロの使い魔より「ルイズ」

ていうか記事書いてる時間が無くなったのでまた明日ヽ(´Д`)ノ
ゼロの使い魔ミニイラスト
2006年09月22日 (金) 16:43 | 編集
また失敗・・・・・

ゼロの使い魔よりルイズ&才人なのですが初描きがこれですw
アニメではルイズがこの上ない程のツンデレっぷりを披露してくれているので
見ているこっちはもう毎週悶絶ものですΣ(゚д゚lll)
こんな極上なツンデレが出来るのは釘宮理恵さんだけ!
ルイズ役の釘宮さんはQUEEN OF TUNDEREに決定ですね(*´Д`)

灼眼のシャナでもかなりのツンデレっぷりを披露しているという事なので
機会があれば見たいと思います。
グレーテル イラスト
2006年09月20日 (水) 12:44 | 編集
おとぎ銃士あかずきん グレーテル イラスト

どうもお久しぶりです、ぷねす。です。
かなり遅くなりましたが祝1周年!!
これもひとえに真田のがんばりあってのものです
自分もがんばらねば!ねば!!
イラストは最近はまってるおとぎ銃士あかずきんのグレーテルです。

最近の近況としてはパソコンの調子が悪るかったです
この数ヶ月で3回もリカバリーをしました。
一回目なんて自分の書いた絵などすべて丸々消えてしまって
かなり凹んで、1ヶ月位パソコン放置してその後も
完全にネットを見る機械になってました
まあ今はなんとか直りましたけどもうないといいんですが・・。
うつぼ
2006年09月18日 (月) 15:27 | 編集
うつぼ

はい、うつぼです。
これは食べられませんがうつぼは美味しいらしいです。
未だに食べた事無いので食べたいです。

そういえば「よゐこ」の濱口が捕まえて丸焼きにしてましたがあれはちょっと・・・。
どこか美味しいうつぼ料理を食べさせてくれるところは無いものでしょうかね?(´・ω・`)
銀キス
2006年09月15日 (金) 18:36 | 編集
ムッハー(゚∀゚)=3ー

昨日今日と絵を描けなかったので以前描いたので穴埋め。
水銀燈が大きくなってるのはまぁ気のせいというかローザミスティカのお陰です。多分。
あとはキャラとハートで大まかカバー。

水銀燈のイラストはまた別にちゃんとUPします。
間に合わせですみませんが今日はこれにて(´Д`)ノシ

ではもう寝ます。
22時から仕事なので・・・って2時間くらいしか寝れないけど。
リクイラスト「猫耳娘」
2006年09月13日 (水) 17:22 | 編集
に?

どうも、最近テーブルで描いていたら腰を痛めた真田ですorz
なので今日はちゃんと机で描いてます。

今日はtikaさんリクエスト「猫耳娘」のイラストです。
お尻が描きたかったのでこんな構図ですw

耳にある輪っかは天使の輪・・・ではないです。
たまたまこんな風になってたのでそのままにしてみました。
個人的には気に入ってたりしますがどうでも良いですね(´・ω・`)
ちなみにしっぽにも輪っかがあるって設定を勝手に妄想。
さらにどうでも良くなって来たのでこの辺でw

次はじゃんく♂さんリクエストの「水銀燈」です。
祝1周年!記念イラスト「翠星石」
2006年09月11日 (月) 20:08 | 編集
皆のお陰ですぅ!

1周年記念イラストはリクエストのあったローゼンメイデン「翠星石」
健やかに~伸びやかに~という具合に真田も成長して行けたらと思います。
そう考えるとナイスなリクエストありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日でこのブログも1周年を迎えました。
思い返せば色々あったような無かったような1年。
ここまで続けてこられたのもこのブログに足を運んでくださった皆様のお陰です。
そしてコメントや拍手を残してくれる方々ありがとうございます。
いつも励みになってます!
まだまだお見苦しい点はあると思いますがこれからもよろしくお願いします!
リクイラスト「裸エプグレーテル」
2006年09月10日 (日) 18:08 | 編集
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン part2

リクエストの裸エプロングレーテル(おとぎ銃士赤ずきんより)
ちょっと画像が重いかも・・・。

グレーテルは描いていて楽しいです。
本当はもっと際どく行きたかったのですが今回はこの位で寸止め。
一応健全なサイトなのでwΣ(゚д゚lll)
しかし描いていて改めて思ったんですがグレーテルのデザインはエロいです。
いや、そういう風にしか見えなくなっている真田の頭の中がどうかしてるのかも知れませんが・・・。
こんな素敵フィルターを持ってしまった私を許してください(´・ω・`)

さて、お次は翠星石です。
リクエストにあった1周年記念ver.で!
といっても1周年記念の文字が躍るだけのような気もしますが(^_^;
その次はtikaさんがリクエストしてくださった「猫耳娘」ですね。

まだ暫くリクエスト受け付けてますのでお気軽にどうぞ♪
ネ、ネタを考えるのが面倒くさいからリクエスト受けてるんじゃないんだからね!?
。゜(゚д゚;≡゚д゚;)゜。

<拍手レス>
9/11
>14:47 叫ばして欲しい。グレーテルーーーーーーーーーーーーーー!!!!(*´Д`)ハァハァ
存分に叫んで下さい。
グレーテルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(*´Д`)ハァハァ

>16:43 グレーテルのソックスと太ももが最高です。そう太ももが(笑)。
解って頂けて嬉しいです。良いですよね太ももヽ(*´Д`*)ノ

>16:44 頬がピンクに染まっていれば尚良しだったんですが・・・・・どうかにょ?(´・ω・`)
上のコメントと一緒の人かな?
そういう風に言われるかなぁと思っていたのですがやっぱり言われました。
なので頬ピンクバージョンUPして旧バージョンは続きへ。
心なしかエロさが増した気がします。
≫ "リクイラスト「裸エプグレーテル」" の続きを読む...
1周年企画リクイラスト「鬼太郎&ねこ娘」
2006年09月07日 (木) 17:40 | 編集
誰これ!?Σ(゚д゚lll)

くろねこさんリクエスト「鬼太郎&ネコ娘」イラスト。
ていうか誰これ?w
実は構図とか色々考えてたのとかなり違うものになりましたorz

そういえば実写化でウェンツ君と田中麗奈さんがこの二人をやるんですよね。
田中麗奈さんは以前から好きだったのですが主演作品を観た事がないので
この機会に観てみたいなぁとか思ったりしてます。
今回は主演なのかは良く分かりませんがメインキャラであることは間違いないと思うので
レンタルが出たら借りようと思いますΣ(゚д゚lll)

拍手レス
>一周年は翠星石がいいな~おめでとうござます^^ 
ありがとうございます。
というわけで1周年記念イラストは翠星石にしたいと思います。
何にしようかと思っていたところだったので丁度良かったです。
翠星石は1周年となる9月11日にUPしたいと思います。

9/8.3:29>1周年おめでとうございます!きたろう&猫娘良いですね☆
ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。

>9/9.0:01 僭越ながらリクエストを。「おとぎ銃士赤ずきん」のグレーテルを希望です。そう豪快な裸エプロンで!!
0:03 もしくは9/5の日記で書かれていた黒髪少女のまた違った絵を。・・・・黒髪ロング好きなんです。
0:04 長くなってしまいましたがこれで。リクエスト受けて頂ければ幸いです。


コメントありがとうございます。
グレーテル了解しました。裸エプロンヽ(´Д`)ノワーイ
黒髪ロング良いですよね。真田も大好きです。
黒髪少女は余裕が出来たらUPしたいと思います。

その他コメントの付いていない拍手もありがたく頂戴しています。

1周年記念につきリクエスト受け付け中~ヽ(´Д`)ノ
羞恥プレイ!?
2006年09月06日 (水) 16:09 | 編集
いやん(*´Д`)

近くのゲームセンターにあったUFOキャッチャーにて
二匹のピンクパンサーが羞恥プレイに遭っていたのでパシャリ(笑)


ただ今くろねこ様からのリクエスト「鬼太郎&ネコ娘」を消化中~。
まだまだリクエスト受け付けてますのでお気軽にコメントどうぞ♪
もう直ぐ1周年ヽ(´Д`)ノ
2006年09月05日 (火) 17:01 | 編集
ヽ(´Д`)ノ

今日は黒髪少女のイラスト。
いやもう背景とか適当すぎて・・・orz
衣装も最初は着物にしようとしたけど変更したら意味不明な服にorz

まぁいいやΣ(゚д゚lll)

それはそうとこのブログを始めて9月11日で一周年となります。
久しぶりに1年前のネタなどを見返したりしましたが
恥ずかしくて直ぐにウィンドウを閉じました(ノ∀`*)アチャー
この1年描いてきて少しは成長したのかなぁと思いつつこれからも精進していきたいと思います。

というわけで

1周年を記念してリクエストを募りたいと思います。

コメント欄もしくはweb拍手にてリクエストしてください。
版権ものでも好きなシチュエーションやコスチュームのキャラでも
過去に真田が描いたオリジナルでもΣ(゚д゚lll)何でも良いです。
ちなみにメカは苦手なのでリクエストされた場合出来上がりの保証は出来ませんw

一応リクエストは順番に消化していきますが多少前後するかもしれません。ご了承下さい。
ではよろしくお願いしますm(_ _)m
なんちゃってチアリーダー
2006年09月04日 (月) 18:48 | 編集
Yaaaaaah!!

また日にちが開いてしまいました~(;´Д`)
しかも今日も色なしなので今度まとめて色塗りしたのをUPしたいと思います。
今日のイラストはチアリーダーっぽい感じにしたのですが
それにしては地味な衣装になってしまってますが気にしないように。

そういえばHPの方も少しいじりたいのですがどこから手を付けてよいやら(笑)
とりあえずギャラリーとリンクをまとめる所からでしょうかね~。
頑張りますです。
うたわれるものイラスト
2006年09月01日 (金) 15:13 | 編集
一緒に一杯どぅ?

こんにちは。
サンフレッチェが連勝して大喜びの真田です♪
・・・はいどうでも良いですよね(´・ω・`)

今日は「うたわれるもの」からカルラのイラストです。
これはパソコンでゲームが出ているのですが真田は未プレイです。
やりたいのは山々ですがアニメから入ったので出来れば声が付いたのがやりたいので
もしやるとすればPS2で発売されるほうでしょうか?
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
PlayStation2 (2006/09/30)
アクアプラス

この商品の詳細を見る


と、商品の紹介をしたのは良いのですが真田には買う余裕はなさそうです。

なので誰か買ってくださいΣ(゚д゚lll)

ごめんなさい嘘ですくださいΣ(゚д゚lll)

意味不明でごめんなさい。
とにかく田中敦子さんの声はとても艶やかで素晴らしいです。
その他も好きな声優さんばかりなのでいつか買いますΣ(゚д゚lll)
copyright&template: himeco
