SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
世界は回っていた
2006年08月30日 (水) 16:10 | 編集
べぇ

どうもご無沙汰していました真田です。
充電というサボりをしていたため更新が滞っておりましたw
元気ですのでご安心をヽ(´Д`)ノ

タイトルは最近の真田の心境というか改めて気づいた事。
それを伝えるために色々文章を考えたのですがうまく表現できずに削除Σ(゚д゚lll)

・・・・・・さてどうしましょう・・・。

んじゃ結論だけΣ(゚д゚lll)

苦しい時こそ笑顔で臨め!

今日は久しぶりの更新なのに気付けばこんな内容に・・・。
まぁこんな日があってもいいでしょう(;´Д`)
ひぐらしのなく頃にイラスト
2006年08月23日 (水) 20:36 | 編集
出番はまだかな?かな?

ひぐらしのなく頃により竜宮レナ。
アニメで初めて見た時は「はぅ~っ!お持ちかえりぃ~!」
などと能天気で可愛いキャラだと思ってたんですが
話が進むにつれて壊れていく様は中の人が一緒と言う事もあって
どこかの巨乳なオトメを彷彿とさせてくれますw

ゲームや小説を知っている方からするとアニメは評判があまりよろしくないようなのですが
個人的には結構楽しんでます。
まぁ小さな子供が血まみれになったりと描写がアレなので
万人にお勧めできる代物ではないとは思いますが・・。
さて、どんな決着がつくのか楽しみですが
それよりもレナがいつ鉈をもって出てくるのかを楽しみに待ちたいと思います。
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび / TVサントラ

(拍手レス)
>先日はコメント頂きありがとうございました。
いつもお邪魔してはネタ見て笑ってます(笑)
これからもがんばって下さい!応援してます☆

ありがとうございます
ネタを楽しんでいただけているようで嬉しいです。
若干ネタが偏っていますがこれからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。8/24
イラスト「グレーテル」
2006年08月21日 (月) 19:36 | 編集
ヽ(´Д`)ノ

昨日に引き続きおとぎ銃士赤ずきんよりグレーテル。
これの頭にのっかってるのが難しかったです。
あと急いで色を塗った為何だか汚く・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
なので続きにラフも入れときました。

で、実は真田はグレーテルの性格だとかがまだ良く分かっていません。
何故ならグレーテルが出ていた最初の頃をしっかり観ていないから・・・。
まぁ予想としてはお兄様が好きなツンデレ娘とかそんなんだろうと勝手に思いつつ描いてました。
しかし描いてて思ったのですが、グレーテルのコスチュームは何と言うか琴線に触れます。
遠目から見ると裸エプロンの様相を呈しているあたり
本当に子供向けなのか?と疑ってしまうほどです。
・・・心の淀んだ大人ですみません・・(;´Д`)

ともあれ気に入ってきたのでちょくちょくおとぎ銃士のイラストを描いて行くかもしれません。
他にもゼロの使い魔とか描きたいので色々織り交ぜて行こうかとも思います。

他にも常時キリ番のイラストを受け付けてたりするので
キリ番踏んだ方は遠慮なくコメントしてください♪
≫ "イラスト「グレーテル」" の続きを読む...
おとぎ銃士赤ずきんイラスト
2006年08月20日 (日) 17:35 | 編集
じゅ~すぃ~

というワケでおとぎ銃士赤ずきんから赤ずきん。
そこまでハマっているというわけじゃないですが
デザインとしてはちょっと描きたかったので描いてみました。
背中の大きなリボンが気に入っているポイント。

そういえば1,2,3じゅ~すぃ~っていうのが
三銃士の「じゅうし」だと最近気付きましたw
脱力するような掛け声が田村ゆかりさんの声と合っていてなんとなく和みます(;´Д`)

公式HPのグレーテルのキャライラストだけやたらと気合が入っているので一度見てみましょうw
≫ "おとぎ銃士赤ずきんイラスト" の続きを読む...
脱力中・・・
2006年08月18日 (金) 09:24 | 編集
しっかりしないと駄目ですよ?

これが夏バテというやつなのでしょうか?
それともただだらけてるだけ?

やる気がおこりません。

どう見てもだらけてるだけです。本当にありがとうございましたw

まぁそんなアホな文章はさて置き、次回の冬コミへ向けてのネタを考え中。
ちなみに冬コミは個人サークル「騎虎Graphics」としてではなく
合同サークルの「ワイチンモズー」という、まぁ何とも妙な名前のサークルでの参加予定ですw
このサークルはこのブログの幽霊構成員の「ぷねす」「ヒポポ魂」
そして真田の3人によるよろずサークルです。
次回は色々あり、個人での参加が厳しいため晴れて?復活となりました。
まだ申し込みをした段階なので詳しくは当選してからご報告します。
デビル真紅?
2006年08月16日 (水) 15:44 | 編集
雛のうにゅーを食べたのを~

これが解る人は年代がわかりまするw

拍手レス
>遅くなりましたがコミケお疲れ様でした^^機会があれば今度は伺わせて頂きたいと思いますー。
ありがとうございます。お疲れ様でした。
是非お越し下さい♪
その時はちゃんとした本を創ってお迎えしたいと思います~ヽ(´Д`)ノ
レンピカ救sy・・・あ
2006年08月16日 (水) 11:10 | 編集
イタダキ・・マス・・・

≫ "レンピカ救sy・・・あ" の続きを読む...
おしり
2006年08月15日 (火) 10:04 | 編集
うぇ~い。
疲れがドッと出たため昨日はかなり寝てしまいました。
やっぱりコミケの後の仕事はきついです。
・・・それが歳のせいで無い事を祈るばかりですがw

今日のイラストはちょっとエチィので続きにおいときました。
この記事に直接飛んで来た人には問答無用で開いてしまいますが(^^;
少しでも涼しくなればいいなぁとか思ったりおもわなかったり。

あ、話は飛びますが昨日の停電すごかったですね。
あれがコミケ当日じゃなくて良かったって思った人挙手w

(´Д`)ノ
≫ "おしり" の続きを読む...
コミケ終了
2006年08月13日 (日) 17:05 | 編集
本日はお疲れ様でした。
コピー本の配布だったのですが、ありがたいことに全50部が午前中に全て終了しました。
もうちょっと多く刷れれば良かったのですが余ってしまうかなぁ?と思い
思い切って多く刷れませんでした。
(ギリギリになってしまって時間が無かったというのが大きいですが(^^;)
配り終わった後に来てくださった方には本当に申し訳なかったです。
それから13時には撤収してしまったので
その後に来た方にはこの場を借りてお詫びしますm(_ _)m
あと今度出す時はちゃんと本にしたものを創りたいと思います。

・・・とりあえず今は眠い・・・
ありがとう

お知らせ
2006年08月11日 (金) 18:33 | 編集
うぇっΣ(゚д゚lll)

え~コミケ3日目参加なのですがコピー本となります。
しかもかなりショボいものになりそうです。
もしも期待して来てくれる方がいたら申し訳ないので一応報告しておきます。
ちなみにコピー本は配布の予定です。

まぁそんな感じでの参加となりますのであまりパッとしませんが
もしお立ち寄りの際は気軽に声を掛けて下さい。
あと、真田の絵で良ければスケブとかもできるだけ受け付けます。
とまぁこんなヘタレですがヨロシクお願いします。
超電磁人形
2006年08月10日 (木) 09:07 | 編集
雛苺よーよー


いぶきちさんの所から絵師バトンなるものを頂いてきたのでやってみたいと思います。
興味のある方は続きへどうぞ。
楽しめるかどうかはわかりませんが(;´Д`)
≫ "超電磁人形" の続きを読む...
銀様ヌーd!?
2006年08月09日 (水) 18:18 | 編集
かなり際どくなったので「続きを読む」に回しました。
エチィ表現が含まれます。気をつけてください。
≫ "銀様ヌーd!?" の続きを読む...
ちび銀vsちび真紅
2006年08月08日 (火) 09:25 | 編集
二枚目くんくん?

ちょっと遅まきながら記事を追加。
ていうかユーザータグだか何だかが増えててなんの事やらって感じですが
ヘルプ読めって事ですね。気が向いたらね(´・ω・`)

う~ん、今ちょっと色々あって落ち着いて記事がかけないので
これから暫く毎日更新が難しくなります。
ブログをやめるってわけじゃないのでご心配のなきように(^^
ただ、一応頑張りますが今までの様には行かずかなり不定期になるかもしれません。
(ストックがある内は何とか毎日更新しますです。)
まぁ他のメンバーが頑張ってくれれば良いのですが
なにぶんほぼ一人で更新しているので今の所は期待薄(´・ω・`)

ていうかぶっちゃけここが4人が共同で使うブログだったと知らなかった人挙手ww

(´・ω・`)ノシ

とまぁそんな状態ですが気付けば15000HITを越え
20000HITも徐々に見えて来ました。
とは言ってももう暫く先の話ですが(^^;
10000HITの時は描き損ねたので、次はお礼イラストを描かないとね!

拍手レス
>ローゼン分を沢山補給させて頂きました(*´ヮ`)-3 こっそり応援しておりますー。

もうね、ホント凄くありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
こう言ってもらえるだけでもやっている価値があろうと言うもの。
楽しみに来てくれている人達のためにも、何より自分のタメにも頑張ります(`・ω・´)ゝ
銀様カリー
2006年08月05日 (土) 06:39 | 編集
甘口って言ったでしょぉ~

美味いかどうかは2の次でまずは乳酸菌ありき。
隠し味的に入れるならともかく、ちび銀燈のいう乳酸菌カレーはヤクルトメイン。
きっと未知の世界を垣間見る事が出来るでしょう。

とか意味不明な事書いてる場合じゃなく、真田は今日西の方に旅立つのです。
なので明日は更新できなさそう。
まぁどっかでパソコン強奪して投稿するかもしれないけど月曜日には帰ってきます。
まぁいつも通りかな?たまに更新できない事あるし。
あ、それから昨日言っていた携帯電話は直営店にて支払いをしたら
ものの10分も経たずに通話可能になりました。

なんとなく(゚д゚)スゲェ
大変ですぅ
2006年08月04日 (金) 16:39 | 編集
やべー!Σ(゚д゚lll)

いや、全くもって私事で知り合い以外には関係のない内容なのですが

携帯が止められそうですΣ( ̄□ ̄;)

というのも真田が悪いのですが、先月払う予定のものを払い忘れていたのです!
部屋の模様替えやらなんやらですっかり忘れていた上に
督促のはがきもそのまま放置していて忘れていました・・・orz
で、順次携帯の機能が止められるという憂き目にあっていますw
いや、笑い事じゃないんですが・・・(^^;
とりあえず受ける事は出来るのですが、こちらからの発信が出来ません。

一応これから支払いに行って来ようと思う。
ていうかこんな記事書いてないではよ行けって思った人挙手。

(´Д`)ノはい
ちび銀燈の砂のお城
2006年08月04日 (金) 08:47 | 編集
お城よぉ

上の絵とは全く関係ありませんが、原稿の進行具合最悪です・・・
諸事情によりオフセ本を出すための資金がなくなったため
急遽コピー本への移行を余儀なくされたわけなのですが
その進行具合が芳しく無いのです。
自分が悪いのはよくわかってるんですけどね(^^;
まぁあと1週間ありますのでなんとか足掻こうかと思うとりますです。
とりあえず当日はコピー本の配布となりそうです(;´Д`)
横顔
2006年08月03日 (木) 12:50 | 編集
♪

これは確かsaiで描いたやつ。
やっつけなので周りの装飾?みたいな汚れはまぁキニシナイ(´・ω・`)
カナッチャマン
2006年08月02日 (水) 13:08 | 編集
空の彼方に踊るカナ~♪かしら~

通称、カナリアの金糸雀。

呼び方としてはヒューマン人間みたいなそんな感じ。

そういえば少し前にテレビで「後で後悔する」「一番最後」などの
意味が重複している言葉使いを気にしない人が最近増えていると言っていた。
かくいう私もぱっと言われればあまり気にならないだろうし
気にしないで使っているかもしれない。
日本語は時代によって様々に変化しているけど
出来れば正しく使いたいなぁと思う今日この頃。

拍手レス
久しぶりに拍手にコメントいただけて嬉しかったです。
>こんにちは。はくりきこの人です。リンクありがとうございますw
こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
>適当な感じがいいですねwwww
ありがとうございます。
拍手絵は基本的にネタ重視で選んでみたのでああなりましたww
ブログの方も大差ないとかそんな事言わないw
≫ "カナッチャマン" の続きを読む...
copyright&template: himeco
