SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お勧め映画「トレマーズ」
2006年06月30日 (金) 08:06 | 編集
グラボイズ

なに?

と思うのも無理はないですが、知ってる人は知っている
名作モンスターパニック映画「トレマーズ」のグラボイズです。
中学の頃にこの映画に出会ってそれから大好きな映画となりました。
主人公となるケビン・ベーコンとフレッド・ウォードのコンビが
緊迫感の中に絶妙なテンポで入れるコメディ色は見ていて本当に楽しいです。
脇役の銃器マニアのバートも良い味出してます。

1作目は間違い無くお勧めの1本。
2作目以降は賛否の分かれるところですが、あまり深く考えずに
この世界観を楽しめるならばお勧め。

ちなみにこの作品で主人公の二人がやるジャンケンの方法は今でも仲間内で使ってます。
(お互いにグーを出し、上下に1,2,3と振り3のタイミングで出すというもの)
まぁそんなこんなでお勧めです。
≫ "お勧め映画「トレマーズ」" の続きを読む...
意味もなく更新
2006年06月29日 (木) 08:09 | 編集
あんだって?

ほんと意味ないです
なんとなく更新したくなっただけ(笑)
着替え中
2006年06月28日 (水) 12:43 | 編集
ナニノゾイデルンディズガァヽ(`Д´)ノ

今日のイラストは着替え中なショートカットの女の子。
って見たまんまの解説(笑)
これもsaiで描いてるんですがまだ慣れないのと元から線が多いため
まだガチャガチャしてしまいますね。
早く綺麗な線を描けるよう日々精進ですね!

それはそうと右手小指の爪の側面?を傷つけてしまいタイピングがきついです・・・(´・ω・`)
自分は小指でEnterキーや「」ーを押しているのでその度に痛みが走ります。
幸い絵を描くのにはそんなに支障はないのであまり困っては居ませんが
油断すると強く当ててしまい激痛にビビリます。
そしてしばしフリーズ(笑)
って笑い事じゃねぇ・・・
で、絆創膏貼ればと思って絆創膏を探すがこういう時に限ってきらしてたり・・・。
仕方なくセロハンテープ貼ってみたら何とこれがまた

全然なじまねぇ・・・Σ( ̄□ ̄;)びっくりダ!

そんな水曜日のお昼土器。

おまけのらくがき
≫ "着替え中" の続きを読む...
落書きメイデン
2006年06月27日 (火) 14:59 | 編集
ヴァンパイアですぅ

翠星石ヴァンパイアヴァージョン。
これといって意味は無く何となく描いたもの。
ローゼンメイデン本編にはでません、一応。

ツンデレらしく
「仕方ねぇからお前の血で我慢してやるです」とか何とか適当にセリフをつけてみたり。

そんな脳みそが茹だっている火曜日の午後。
≫ "落書きメイデン" の続きを読む...
チューブ飲・・料・・?
2006年06月26日 (月) 18:15 | 編集
からしうめぇwwww

はじめはアイスを食べている絵を描こうと思ってたのですが
途中から何を血迷ったか「チューブからし」になってました(笑)
見てるだけでウエッって感じです(;´Д`)

話は変わって今日スカパーで女子バレーの日本×ブラジル(録画放送)観戦。
もの凄い熱戦で、結果を知らなかったのもあり久しぶりに熱狂した。
日本の女子バレーはたまに見るけど
やっぱり戦う姿勢を前面に押し出したプレーは見ていて気持ち良いね。
サッカーでもこれくらいやってくれていたらまだモヤモヤしないですんだのにな~ヽ(´Д`)ノ
とかちょっとうだうだ言ってみたり。
とはいえ次はオシムが代表監督になりそうで、それはそれでめちゃくちゃ楽しみ。
後はマスコミの無神経な質問でオシムが嫌な思いをしなければ良いなぁ
とか余計な事を考えてみたり。

・・・と、気が付けばイラストとは何の関係もない記事になってる。
いつもの事ですけどね(笑)
では今日はこの辺で。
涙を拭いて
2006年06月25日 (日) 12:11 | 編集
あらあら

特にタイトルに意味はなく
ほのぼのシチュエーションなイラスト。

最近saiで下絵を描いてフォトショで色を塗っていたんですけど
やっとsaiで塗るのに慣れてきた感じです。
髪の毛なんかはsaiの筆の抜きなどが使えて良い感じ。

ただ相変わらず自分の筆圧が強くて手首が痛くなることもあるので
もう少し描き方変えないと長時間はきついですね。
オリジナル「髪結」
2006年06月24日 (土) 11:16 | 編集
ほへ?

髪を束ねる仕草が好き
そんなイラスト

そういえば以前モノクロのUPが増えるかも~
とか言いつつちゃっかり色塗ってます(^^;
以前はそうでもなかったのですが最近は色を塗るのが楽しくて
思わず色を塗ってしまいます。
そんな時間無いんだけど?w

まぁ描く時間無くても更新は途絶えないように頑張りたいと思う土曜の晴れた朝。
イラスト「アリカ・ユメミヤ」
2006年06月23日 (金) 12:23 | 編集
ばっちゃがいtt(ry

舞乙-Himeからアリカ・ユメミヤ
元気!勇気!ぺったんこ!
それがアリカの持ち味ヽ(´Д`)ノ
≫ "イラスト「アリカ・ユメミヤ」" の続きを読む...
お気楽更新
2006年06月22日 (木) 18:20 | 編集
奥さん2

人妻っぽい感じで描いたら
何かエ口マンガっぽい絵だと言われた1枚。
・・・何の事かよくわかりません(´・ω・`)

そんな落書きで更新。
≫ "お気楽更新" の続きを読む...
ツインテール
2006年06月21日 (水) 17:53 | 編集
ツインテ

長さ的にはこのくらいが好き

という更新
≫ "ツインテール" の続きを読む...
お隣さん
2006年06月20日 (火) 13:46 | 編集
おとなりさん

なんかよくあるシチュエーション。
お隣の奥さんと帰宅途中に偶然あって話しながら帰るとかそんな感じ。

・・え?そんなのない?しらんがな(´・ω・`)
今日は良い天気
2006年06月19日 (月) 15:04 | 編集
雛苺とかたつむり

梅雨に入ってからあまり晴天に恵まれなかったけど
今日はとても良い天気で溜まってた洗濯バンバンやってます♪
昨日勝ってれば今日の気分は最高潮だったんですけどねぇ・・・(´・ω・`)
まぁグズグズ言っても仕方無いので気持ちを切り替えて原稿頑張ります。

さて、今朝UPしたのがあまりに落書きすぎたのでもう一枚ぺたり。
ローゼンメイデン「雛苺」のイラストです。
この時期はやっぱり紫陽花とカタツムリですね。
まぁありきたりと言えばそうなんですがどっちも好きなのと
使いやすいので梅雨のイラストを描く時はどうしても描きたくなります。
これに虹が加われば向かうところ敵なしです。
敵が何かはわかりませんが(笑)

さて、暑くなってきたからといって油断して風邪などひかれませんよう
皆さん気を付けて下さい。
私は風邪は引かなかったですがおなかを冷やしてしまいました(´・ω・`)
腹巻買おうかな・・・。
では今日はこの辺で。
≫ "今日は良い天気" の続きを読む...
いちどう、れい
2006年06月19日 (月) 08:26 | 編集
一堂零

相手ゴール前で何故かクリアするFW・・・
あの時の鈴木通訳の顔が忘れられません_| ̄|〇

今日は気力0・・・いやむしろマイナス1000くらいいってます・・。
なのでこんな記事だとかそんな感じ。
もう可能性は限りなく0になりましたが、それでも何かが起きる事を願ってしまう・・・。
けどまぁそれも木曜日に見事粉砕されるでしょうけど(^^;

あ~ぁ~小市民~♪(笑)
≫ "いちどう、れい" の続きを読む...
ラクラク描き描き
2006年06月18日 (日) 08:15 | 編集
カツラ

今日の落描き~。
手に持ってるのはカツラです。
これといって意味は無いんですが、まぁキニシナイヽ(´Д`)ノ

これから蒸し暑くなる季節。
きぐるみとか着たりする仕事の人頑張れ!

・・・いやなんとなく。
今日は2回目の更新だ~ヽ(´Д`)ノ
2006年06月17日 (土) 18:02 | 編集
ライデン

いやまぁ特に意味は無いんですが更新してみたくなって
ストックの中からちょちょいと選んでUP。
以前、某所でUPしたやつです。

餓狼伝説2まではよくやりましたが3はあまりやった記憶ないです。
よく使ってたのは不知火舞ですが
技ではテリーのパワーゲイザーが派手で好きでした。
あとダック・キングのふざけたキャラとかも好きなんだけど
友達が対戦で使うと腹立つんですよね(笑)
しかしヒヨコは可愛いので許す。

ついでにネコミミ付いてるキャラUP
     ↓
≫ "今日は2回目の更新だ~ヽ(´Д`)ノ" の続きを読む...
ストリートファイター「リュウ」イラスト
2006年06月17日 (土) 09:17 | 編集
ryu

またsaiで描き描き。
今日はストリートファイターから「RYU」です。
ちょっと若い感じにしてみたのですがいかがでしょうか?
というより無精髭を生やしたRYUを描こうと思ってたのですが
なんだかしっくり来なくてこうなりました(^^;
今度は渋めの感じに(全身も)描けたらUPすると思います。
落書きエプロン
2006年06月16日 (金) 16:36 | 編集
えぷろん

今日はSAIで落書き
このソフト使いやすくて好き。
でも塗りはやっぱりフォトショの方がやりやすいかも。

しかし今日は蒸し暑い。
雨が上がったあたりからじわじわキテます。
そろそろ扇風機出さんと駄目かもしれんね。
でも気温が急に下がったりするから皆さんもこの時期は気をつけましょう。
あと食中毒とかもね。
≫ "落書きエプロン" の続きを読む...
夕焼け
2006年06月15日 (木) 17:30 | 編集
夕焼け

「ALWAYS3丁目の夕日」のようなノスタルジックな感じは出せないけど
夕焼けを眺めているようなイラストをUP。

そして何故か唐突に「アルゴスの戦士」を思い出した(笑)
何故かはわかる人にはわかる・・・かも?w
≫ "夕焼け" の続きを読む...
餓狼伝説「ビリー」
2006年06月14日 (水) 07:13 | 編集
bily

真田腰が痛いよ真田

意味不明な出だしだけどキニシナイヽ(´Д`)ノ

ここ数日ゲームキャライラストをUP中。
今回は餓狼伝説から「ビリー」
フルネームあったような気もするけど忘れた。
確かKOFにも出てたような気がするが
最近のはやってないので良く分かってないデス。すみません。
対戦格闘ゲームって昔はアホみたいに毎日やってましたが
いつごろからか遠ざかってしまいました。
周りに対戦する人が居なくなったのも一因かも。
あとコンボとかに着いて行けなくなったのもありますね。
もう歳なのか?そうなのか?(笑)

そう思いたくないけどそんな気がする・・・(;´Д`)
≫ "餓狼伝説「ビリー」" の続きを読む...
元気なく更新
2006年06月13日 (火) 15:17 | 編集
ユリ・サカザキ

どうも真田です。
もちろん元気が無いのは昨日のあの試合の結果のせいです_| ̄|〇
なのでイラストだけでも元気に竜虎の拳からユリ・サカザキのイラスト。
空元気とも言うが(笑)
あ~、確か「超!よゆうっち!!」だったような・・・
まぁその辺はキニシナイ方向で。

うん、大丈夫。
初戦負けたチームの決勝トーナメント進出が4%だそうだが
昨日岡田監督はハーフタイムの時
「今大会先制点獲ったチームは負けてない」
って言ってたのに負けたんだから(笑)

いや、笑えねぇが・・・_| ̄|〇

さて、次のクロアチア戦に備えるぜ~ヽ(´Д`)ノ
ネコミミブリジット
2006年06月12日 (月) 13:47 | 編集
ブリジット


こんにちは真田です。

今日はストックから放出
ギルティギアのブリジット猫耳バージョン。
某所のお絵描き板にのっけたやつの使いまわしです。
知ってる人来てたらこんにちは(´Д`)ノシ

ちなみにブリジットは以前にも一枚描いてますが
今回のは以前のものより更に女の子っぽく描いてます。
「っぽく」というかむしろ猫耳ブリジットのコスプレをしたおんn(略)
ギルティはあんまりやってないけどキャラとかは好きなので
また気が向いたら描こうと思います。
ちなみに絵面で一番好きなのはロボカイとファウスト(笑)
ポチョムキンも結構好きかも。
使ったこと無いけど(^_^;
次はこの三人の中から!かも??
では今日はこの辺で~。
リクイラスト「イヴ」
2006年06月11日 (日) 09:58 | 編集
eve


お久しぶり~な真田です。
また暫く更新怠ってましたf^_^;
その間W杯が始まったりネットのつながりが悪くなったり
コミケに受かったりと色々?ありました。
お知らせなどは後で追加していきます。

さて、大変長らくお待たせしました
ネコさんリクエスト「BLACKCAT」の「イヴ」です。
トレインかイヴという事だったので迷わずイヴ選びました(笑)
とりあえずこの作品は観ていないのでいまいちキャラがわかってませんが
大体こんなイメージかなぁと。
しかし手探りで描いていたため描き終えてUPした後に
ニーソックスだった事に気付きちょっと凹みました。

ニーソ描きたかったです(笑)

さて、夏コミの締め切りまでしばらくカラーのUPは多分ないと思います。
そんなの描いてる時間ねぇ(;´Д`)
もしくはストックの中から色付きUPするかもデス。

というわけで今までやっていたフリーのリクエストは受けられません。
「次はアレをリクするぞ~!」と意気込んでいた方が居たらすみません。
とりあえずキリ番は受けますのでそちらを狙ってください。
え~と次は11500HITですか・・・・・・

もうすぐじゃん!Σ(゚д゚lll)げ

いや、もちろん受けますんでお気軽にどうぞ(笑)
ではでは今日はこの辺で。
copyright&template: himeco
