SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヤマナミさん&チビ銀燈
2006年04月23日 (日) 14:53 | 編集
通ります

どうも更新遅れてますが元気な真田です。
はよ描けといった感じですがどうもここに載せる絵を描く時って
構えてしまうので困ってます。
もっとバーッ!と描きたいのですがね・・・。
まぁやる気の問題でしょうか。

今日の絵も以前描いたものをリサイクルしたものです。
元ネタ解らない人には(解る人にも)意味の解らない1枚となってます(笑)
別にこの2つのキャラに接点はありません。
アニマル横丁のヤマナミさんとローゼンメイデンの水銀燈(子供化)です。
まぁこれ描いた時は勢いでやったんですが結構気に入ってるので再利用。
あ~こんな事してないではよ描かないけんねぇ。
では後ほど(´Д`)ノシ
量産型ロボ銀燈
2006年04月21日 (金) 15:52 | 編集
ニュ・・・ニュウ・・サン・・キン・・・

ちょっとリクエストの消化遅れてるので
別のところで描いた量産型水銀燈をリサイクルでUPして
間をもたせたりもたせられなかったり・・・。

すんません早くUPしますね^_^;
リクイラスト「フライトアテンダント」
2006年04月17日 (月) 19:35 | 編集
はずい・・・(;´Д`)

tikaさんリクエスト「フライトアテンダント」

ぐっはぁ~(>Д<)
いやもう恥ずかしすぎて死にそう(笑)

tikaさんのご要望で
顔真正面・幼め・等身低め・背景あり
なんですが描いてて大混乱に陥りましたとも、ええ(笑)
しかも背景こんなんですみませんm(_ _)m

人間護りに入るといかんですね。
これからはもっと攻めたいと思います。
リクイラスト「アルトネリコのミシャ」
2006年04月15日 (土) 16:07 | 編集
ミシャ

やまいもさんリクエスト「アルトネリコのミシャ」

いや、まじで遅くなって申し訳ないm(_ _)m
できるだけ苦手な構図をやろうとして、にっちもさっちもいかんようになった^^;
挙句にプチスランプになるし・・
で他のイラスト描いてリフレッシュ&構図変更でなんとかUP。
良いデザインだったけど難しい。特に髪飾りなんか・・・。
しかし良い練習になったです。

さてお次はtikaさんのリクエストに取り掛かります。
・・やはり鬼門は背景だな(笑)
頑張ります(`・ω・´)ゝ
雑記&拍手返事
2006年04月12日 (水) 17:35 | 編集
まだまだ受けてますよ~ヽ(´Д`)ノ

どうも、歯磨き後口をゆすごうとしてドライヤーを手にした真田です。

え~今日はまだリクイラはUPできませんが現状報告をば。

現在やまいもさんの「アルトネリコのミシャ」を作画中。
その後tikaさん、フジさんと続いております。
そして今日新たに拍手にて
「俺フィーの騎馬君を是非^^ 大好きな作品ですw」
という事なのでこれも承りましたです。
ていうか俺フィー好きのリクエストを断るなんてできませんよ~ヽ(´Д`)ノ

さて、だいぶ溜まってきましたが今週中には全部UPできると思います。
そしてまだまだ受付け・・・てます!受けます!
け、決してヤケになってるわけじゃないですよ!?たぶん(笑)
しかしこの調子だと溜まる一方なので
スピードももっと上げないとね!頑張ります!(`・ω・´)ゝ
リクイラスト「真紅&水銀燈」
2006年04月11日 (火) 14:54 | 編集
共に・・・

ネコさんリクエスト「真紅&水銀燈」です。
「太陽と月のような・・・」というリクエストだったのですが
悩んだ割にはそのイメージとは離れてしまったような気がします。
「対なる存在」というイメージを感じ取ってもらえれば御の字です。

これを見た感想なんかをズバッと言っていただけると嬉しいので
気軽にコメントしてみてください。

次はやまいもさんリクエストのアルトネリコのミシャです。
さて、どうなるか楽しみです♪
あさってまでには上げられる・・・と思います。
では、あでゅー(´Д`)ノシ
リクイラスト「カブト・ザビー・ドレイク」
2006年04月09日 (日) 19:45 | 編集
限界じゃぁ~ヽ(´Д`)ノ

拍手でのリクエスト「カブト・ザビー・ドレイク」
まじできつかったです・・・。
一体ならともかく3体もこういったのを一枚に描いたのは初めてかもしれん・・。
今までが描かなさすぎだったんだろうけど。
それにしてもメカっていうかこういった機械的なものは苦手。
苦手とか言ってちゃだめなんだけどね(;´Д`)
つーかドレイクのキャストオフ画像無くてチューブ付いてるのになった。
気にしないけど(笑)

それはそうとリクエストどしどし来てて嬉しいやら何やら。
現時点で3つのリクエストが待ち状態。
一番きついのが終わったのでこの後は順調に消化できる・・・はず。
まだまだ受け付けてますのでどうぞお気軽にコメントしてください。
感想とかも描いてくれるとより一層頑張れると思う。です。

それはそうと今日買ってきたマリみてまだ読んでねぇ~。
続きすっごく気になる・・・ちょ、ちょっとだけ・・・
リクイラスト「翠星石&蒼星石」
2006年04月08日 (土) 22:36 | 編集
forever

ネコさんリクエスト「翠星石&蒼星石」

下の記事でも描いた二人ですが雰囲気をアニメの感じに近づけてみました。
仲の良い雰囲気を感じていただければ幸いです。
ネコさんいかがだったでしょうか?
ご期待に沿えられたなら光栄です。
また何かリクエストがあったら遠慮なくしてください。

ちなみにリクエストは真田の知らない作品でもなんでも構いません。
作品名&キャラ名でリクエストしていただければ調べて何とかして描きます。
ちなみにメカ系は苦手です。
それでもリクエストされれば描きますが出来栄えは保障しません(笑)
それでも良ければどうぞリクエストしてみてください。
ホントにやばいのが出来る可能性高いですが最大限の努力はしてみるつもり(笑)

画力向上期間は何にでも挑戦中!
リクエストお待ちしてます!(`・ω・´)
翠星石&蒼星石2ショットイラスト
2006年04月05日 (水) 17:09 | 編集
翠&蒼

最近またローゼン色が強くなってますがまぁ気にしないで下さい。
描き慣れてきたので手が勝手に動くのです。
次はオリジナル描きます・・・たぶん。
絵スレリクイラスト「薔薇水晶&水銀燈」
2006年04月04日 (火) 16:34 | 編集
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン

お題は「抱き合う薔薇水晶と水銀燈」でした。

こういった二人(以上)が絡むイラストはあまり描いてこなかったのですが
最近少しずつ感覚がわかるようになってきました。
色々なお題を貰っているうちに必然的に複数のキャラを一画面で
描く機会が増えたからでしょうか。
何だか楽しくなって来たのでこれからもうちょっと
こういった絵を描く割合を増やして行きたいです。
ていうか増やさないと駄目です。はい。

感想とか頂けると嬉しいです。
遠慮なくコメントください。
合わせてリクエスト受付けてますよ~ヽ(´Д`)ノ
リクイラスト「エウレカ」
2006年04月03日 (月) 07:04 | 編集
eureka

拍手に名無しさんからのリクエスト「エウレカ」

色の配置がキレイなので描いてて楽しかったです。
吉田健一さんのキャラをイマイチ掴みきれなくて
何だか別のキャラに見えたり見えなかったり。
次描く時はもうちょっとポーズとかも考えて描かないと・・・。
色々見てたらタルホも描いてみたくなりました。
機会があればUPしたいと思います。

まだまだリクエスト受付中!
今の所待ちなしですよ~。
さぁじゃんじゃんリクエストくださいヽ(´Д`)ノ
リクエスト「ザビーゼクター」
2006年04月02日 (日) 13:59 | 編集
俺が護る!!!

くろねこさんリクエスト「ザビーゼクター」

初め手前に左手がある構図だったんですが
どうにもならなくなってしまい反転(笑)
もっと練習つんで頑張ります、はい。
マスクはお決まりの「割れて素面が覗く」ってのやりたかったので
やってみました。
こういうのあまり描かなかったので面白いです。

さて、まだまだリクエスト受付中です。
どしどしコメントor拍手でリクエストしてください。
では次のリクエストへレッツラゴー!
リクエスト「俺フィーキャラ」
2006年04月01日 (土) 10:57 | 編集
ヤマキ自工のジーコ

フジさんリクエスト「俺たちのフィールド」
キャラは何でも良いと言うことだったので
一番好きな高杉貫一をチョイス。
1、2巻は何度読み返しても泣ける。
ていうか参考にする為に読み返してまた泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。

解る人どのくらいいるかわかりませんが
リクエストしてくれた人に解ってもらえればそれでいいかな、と。

さて、どなたでもいいので気軽にコメント、もしくは拍手で
リクエストしてくださいな♪
ちなみに知らないものでも調べて何とかやってみます。
ネタ絵になる可能性もありますがその辺はご了承ください^^

次はくろねこさんのリクエストにとりかかります(´Д`)ノシ
copyright&template: himeco
