SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
水銀燈イラスト
2006年02月28日 (火) 19:07 | 編集
水銀燈イラスト

どもぷねすです。
予告どうり水ギン燈ですです!!
かなり苦しいですがこんな感じになりました
なんだかギンと水銀燈の個性が潰し合ってなんだか別キャラに・・。
自分的には同じような冷たいイメージのキャラだったので
合うかなーと思ったんですがこれだったら前回の逆で
ギン、ベースの水銀燈の方が判りやすかったかもです反省
えっとあと一回予定してるんですがこれもかなりアレなんで
どうでしょうか真紅なんですが
真紅、しんく、くんし、くんし~くんし~(連呼)
くいんし~、クインシー!!!
滅却師真紅~!
ダメデスカ・・・。


温泉行きたい~
2006年02月28日 (火) 17:42 | 編集
失礼しま~す♪ヽ(´Д`)ノ

こんばんは、真田です。
今夜あたりから関東圏では雪が降るそうでちょっとワクワク。
交通機関に支障が出ない程度に降ってくれるといいなぁ~と思っております。

まぁそんなこんなで、今日は寒いので温泉っぽいイラストをお届け。
それっぽく見えてくれれば良いかなぁと。
最近というかここ何年か温泉なんぞに入ってないので
この12月くらいには一回くらい行きたいです。
できれば一泊くらいして、美味しい鍋でもつつきながら1杯なんてのが良いですね。

あ、ザスパ草津かヴァンフォーレ甲府の試合を観にいって温泉ってのが良いかも。
サッカー観て温泉入って鍋食って・・・(;´Д`)じゅる・・・。
ちょっと予定立ててみたいかも。
あとはお金だなぁ~・・・・・_| ̄|〇 キカクダオレノヨカン

おまけ
 ↓
≫ "温泉行きたい~" の続きを読む...
一足先に夏
2006年02月27日 (月) 16:25 | 編集
カニもう少しだカニ

どうも真田です。
最近ローゼンばっか描いてたんで久しぶりにオリキャラ描いてみました。
一足先に夏をお届け。

リンクに私「真田としお」の個人サークル
「騎虎Graphics」のHPを追加しました。


まだここで描いたイラストのまとめくらいしかありませんが
良かったら覗いて観てくださいましm(_ _)m
これから徐々にコンテンツ増やしていこうかと思います。

あ、拍手押してくれた方ありがとうございます。
ほんのり嬉しかったです。

おまけ
 ↓
≫ "一足先に夏" の続きを読む...
ローゼンメイデン「雛苺」イラスト
2006年02月26日 (日) 18:33 | 編集
遂に登場なの~ヽ(´Д`)ノ

4/3真田のHPにローゼンメイデンのイラスト追加しました

ふひぃ~、やっと雛苺をアップできました。
これでひとまずローゼンメイデン・トロイメントまでのキャラは全員描き終わりました。
雛苺はホントバランスが難しかったです。
次はとりあえず、真紅&水銀燈、翠星石&蒼星石、雛苺&金糸雀と
お決まり?のカップリングで描こうかと検討中。
・・・あれ?薔薇すぃ~・・・はまぁ何となく絡めてっと(笑)

まぁいつになるかわからんけど(^^;
しかし先日ローゼンメイデンのコミックスを5巻まで一気に買って
まだまだ熱が冷めそうに無いのでこれからもちょくちょく描くでしょう。

で、これからはしばらくは予告どおり
舞乙Himeを制覇して行こうかと思っています。
まぁかなり人数が居るのでボチボチやっていくつもりではありますが・・・。
最近オリジナルキャラのUPが全然無いので、それも織り交ぜつつ更新していく予定。
ていうか、予定はあくまで予定なんで、色々なものを描いていきます。
今日はなにかなぁ~って感じで楽しみにしてて頂ければ幸いです。

おまけ
 ↓
≫ "ローゼンメイデン「雛苺」イラスト" の続きを読む...
ローゼンメイデン「雛苺?」
2006年02月24日 (金) 10:22 | 編集
卍解なの~ヽ(´Д`)ノ

ぷねすです。(文章真田)
第三期はこれで決定だそうですΣ(゚д゚lll)マジ!?

それはそうと雛苺と一護の服って似てませんか?
と言う事でこんなイラストにしてみました。
かなりやっつけなので、サムネだけで観てください。
UPは禁止なの~ヽ(´Д`)ノ

次回は水銀燈の予定です。
どうなるかは想像してみてください(笑)

あそうそう、真田がローゼンキャラを制覇したら
次は舞Himeを制覇するそうです。
≫ "ローゼンメイデン「雛苺?」" の続きを読む...
出番待ち「雛苺」イラスト?
2006年02月22日 (水) 13:28 | 編集
良い子だから待つの~


二分後
 ↓
≫ "出番待ち「雛苺」イラスト?" の続きを読む...
ここらで水銀燈イラスト
2006年02月21日 (火) 17:23 | 編集
真紅ぅ~。誰が主役か言ってみてぇ!?

4/3真田のHPにローゼンメイデンのイラスト追加しました

公式の人気投票
1位翠星石・2位水銀燈・3位蒼星石・4位真紅・5位雛苺・6位薔薇水晶・7位金糸雀
得票数はわかりませんが何か真紅が哀れです(´・ω・`)

まぁそんなこんなで?今日は水銀燈のイラストを。
なんか細部が違う気もしますが気のせいです。
もうちょっと意地悪そうな表情で描こうと思いましたが
初描きではちょっと上手く行かなかったので無難な絵でごまか・・

さて、ローゼンキャラは雛苺を残すのみ。
とりあえず全員描いときたいのでもう暫くローゼンで。
と見せかけて違うの持ってきたり持ってこなかったり。
まぁその時の気分次第です。
最近オリジナルキャラ描いてないんでそっちもそろそろUPしたいなぁ~と。

あ、お陰様で6000HIT超えました。
素直に嬉しいです。
この調子で更新続けて3月中には10000HITを目指したいと思います。
まぁその辺あくまで目標って事で。
今のペースでHIT数が増えてくれるなら達成できるかも。
もちろん毎日更新すれば、の話ですけど。

ではではこれからも頑張りますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

おまけ
 ↓
≫ "ここらで水銀燈イラスト" の続きを読む...
意表を突いて薔薇水晶
2006年02月20日 (月) 08:00 | 編集
薔薇水ぃー

4/3真田のHPにローゼンメイデンのイラスト追加しました

雛、銀飛ばして薔薇スィ~(&クー・・ラプラス)
まぁ練習って事で。
しかしあまり良い資料が手元になくあやふや。
検索してもイマイチ良いのがゲットできませんでした・・・。
ちょっと丸くなった感じの薔薇すぃーになったようなそんな感じ。
それなりに見えれば御の字です。はい。

後ろにいるのはまぁベタベタですがラディカルグッドな津久井教生さん。
ラプラスの魔が出る度にムッハー(゚∀゚)=3
クンクンが来てもムッハー(゚∀゚)=3
津久井さんにはまたクーガーのようなキャラを演じて( ゚д゚)ホスィ

おっと!気が付けばユニークアクセスが6000HIT目前!!
ここまで伸びるとは嬉しい限りです!ヽ(´Д`)ノ
観に来てくれた方々ありがとうございます。
これからもどうぞご贔屓に!
あ・・・できれば6000HITに合わせてHP完成させたかったなぁ。
って、今朝色々調整してたら1ページ消してしまったんで
もうちょっと時間かかるんだった・・_| ̄|〇
頑張ります(`・ω・´)ゝ

おまけ
 ↓
≫ "意表を突いて薔薇水晶" の続きを読む...
蒼と翠の子
2006年02月19日 (日) 16:51 | 編集
壁紙風に手直し

4/3真田のHPにローゼンメイデンのイラスト追加しました

先日UPした蒼と翠の子。
背景がガチャガチャしてたんでシンプルにまとめて壁紙風に。
・・・ってHDDの整理しないで何やってんだよ(;´Д`)息抜き
何かワンパターンな処理でいかんです。
もっとデザイン勉強してキレイなの創りたい。

おまけ
 ↓
≫ "蒼と翠の子" の続きを読む...
そして何故かラクス・クライン
2006年02月19日 (日) 15:13 | 編集
2004夏コミ看板イラスト

昨日HDD内の自分の描いたイラストフォルダを整理してたら発見したので
今日は「機動戦士ガンダムSEED」のラクス・クライン。
昨日の記事で雛だの銀様だの薔薇スィーだのルキアだの言ってこれです(笑)
まぁ描く時間がなかったんで、今日の更新はサルベージしたこれで。

しっかし、今見るとなんか恥ずかしいです。
もうなんか色んなところが・・・(≧_≦)くぁ~っ!
今の自分の絵も2,3年後には恥ずかしい絵になっているんでしょうかね。


ちなみにこのイラストは2004年の夏コミで看板として使用したものです。
看板には時計を付けてみたりと一風変わったものに仕上がりました。

この夏も受かれば看板などに細工を施したいと思っていますが
そんな事よりまずは本をしっかり創らないとね。

話は変わって、昨日友人が久行宏和さんの画集をGETしてくれたそうで
しかも先着プレゼントなるものが付いているとかいないとか。
手元に届くのが楽しみです♪

おまけ
 ↓
≫ "そして何故かラクス・クライン" の続きを読む...
翠星石&蒼星石
2006年02月18日 (土) 16:10 | 編集
いつも一緒

4/3真田のHPにローゼンメイデンのイラスト追加しました

どうも真田です。
さっき書いた記事がきえました・・・_| ̄|〇 ナデダァ・・・
ちょっと凹みつつこの記事書いてます_| ̄|〇 マタカクノカ

え~、あぁそうそうHPつくってて眼が痛くて蒼星石と翠星石をくっつけて
ほんで、えっとなんかやっつけでごめんなさい、同じ構図でボツってこうなりました

ていう記事でした。ビシッΣ⊂(゚д゚lll)おい!

すみません(-_-;

ちゃんと書くと、昨日半日かけてHP作成してて、慣れないHTMLなるものと
にらめっこしていたため眼の奥がガンガンしてます。
しかしそのお陰でだいぶ形になってきました。
デザインはしょぼいですが機能重視ってことでひとつ勘弁してもらう予定。
HPは真田の個人サークル用のモノになります。
しばらくはここで描いたイラストのまとめサイトとして運営していくつもりです。
近日公開目指して頑張ります(`・ω・´)ゝ


あ、ちなみにHPのアドレスはひっそり公開します。
んで見つけた方で一番にここのコメントに
真田のHPアドレスを貼った方にはリクエスト権をプレゼントします!
興味のある方は参加してみてくださいましヽ(´Д`)ノ

誰も見つけられないor参加してくれなかったら自演してやるからな(笑)

そしておまけ
   ↓
≫ "翠星石&蒼星石" の続きを読む...
リクエストイラスト「蒼星石」
2006年02月16日 (木) 20:21 | 編集
リクエストしてくれてありがとうヽ(´∀`)ノ

4/3真田のHPにローゼンメイデンのイラスト追加しました

え~今日は先日やった間違い探し(ニナ壁紙ver.参照)の正解者
「薫衣香さん」からのリクエスト、「ローゼンメイデンの蒼星石」です。
おめでとうございました~ヽ(´Д`)ノわぁ~っ!

今回、次は誰を描こうかと迷ってたのでリクエストしてもらって丁度よかったです。
ちなみに以前描いた翠星石と背中合わせになるよう描いてみました。
まぁ微妙に合わなさそうですが(笑)
いずれ合成してみたいと思いますが、新たに描いたほうがしっくり来そうなそんな感じ。
時間あればまた翠星石は描きたいので多分描く、いや絶対描く。

さて、これで4人目です。あと3人・・・。
中でも一番手ごわそうなのが雛苺ですね。
他のドールと比べても顔と身体のバランスが極めて難しく感じます。
金糸雀と大して変わらないはずなんですが、あの髪の毛が曲者な気がします。
しかし、ここまで来たら全部行かないと許してもらえないでしょうから
頑張って7人揃えたいと思います(`・ω・´)ゝ


そういえばウチのメンバーの「ぷねす」も
ローゼンメイデンのキャラを全員描くつもりらしいので
期待して待て!!Σd(>∀<)クハー!

・・・こう言っておけば逃げられまい( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、そうだ。
ぷねすのローゼンイラストが観たい人はコメントしてやって下さい。
そうすればプレッシャーに押しつぶされますからΣ(゚д゚lll)だめじゃん!

あぁ、それで+αの答えですがちょっとブーイングが来そうなのでちょっとびくびく((( ̄□ ̄;)))
え~、まぁかなり思いつきなので許してください。メインの間違い探しじゃないしね。

正解は・・・

気になるッ!って人は下の「続きを読む」をどうぞ
   ↓
≫ "リクエストイラスト「蒼星石」" の続きを読む...
ハルカ&ユキノ練習ラフ+α
2006年02月15日 (水) 16:14 | 編集
ごった煮です・・・脳みそが・・・(;´Д`)

今日はラフです。
先日舞乙でコミケ申し込んだって言いましたが
実は舞HIMEキャラは殆ど描いた事無かったですΣ(゚д゚lll)え?
なので今日は練習を兼ねて、ていうか練習そのものですが(笑)
ラフをUP。
バイト明けで寝てないので脳みそとろけてますが、いつもよりとろけ具合がまろやかです?(゚д゚)?

で、話は戻って舞乙にした理由なのですが・・と改まる事も無く
気が付いたらどっぷりハマってたってだけです。
前作は面白く観てましたが、キャラを描くってトコまではいかなかったんですが
それがいつの間にやらこんな事になっていて・・・いつ踏み込んだんだって感じです(;´Д`)
「いつのまにっ!?こ、攻撃を受けているっっ!??」という心境です(゚д゚)わからん
え~ホントに頭ン中が解らん事になって来たので今日はこれまで。
アデューヽ(´Д`)ノ


と言いつつおまけ
  ↓ 
≫ "ハルカ&ユキノ練習ラフ+α" の続きを読む...
サークルカット用「ハルカ=アーミテージ」
2006年02月14日 (火) 15:07 | 編集
受かると良いなぁ~ヽ(´Д`)ノ

と言うわけで先日夏コミの申し込みが終了しました。
今回は「舞-乙Hime」のハルカ=アーミテージ本になる予定です。
なのでサークルカットはハルカに決定。

・・・ですが、提出したカットはなんだか汚くなってしまって後悔中。
もっと早く描いてれば・・・といつも思います。
もう出してしまったので遅いですけど(;´Д`)

いや、考えようによっては一番「旬」な絵になるわけで
これが一番正しいんだ、これが一番正しいんだ。うん。
Σ(゚д゚lll)何故2回言う!?

さて、今回はハルカメインで行く予定ですが、どう考えても百合展開になるわけで・・・。
まぁ内容は出来上がってのお楽しみですな。
って、受からないとどうにもならないのですが( ̄Д ̄;)

そういえば、申し込みに行こうと家を出て自転車に乗ろうとしたら
サドルに鳥の糞がテン・テン・・と(;´Д`)おぃおぃ
カゴとかベルとかそのあたりなら構わんが、サドルは無いだろ?サドルは?
と思いましたがすぐに
「これから申し込みに行く→ウン(チ)が付いてる→受かるヽ(´Д`)ノわぁい」
という思考に切り替わるところが真田のいいところ(笑)
今から当落の発表が楽しみです♪
落ちてたらどうなるか分かってるだろうね?鳥さん♪Σ(゚д゚lll)=Σ(||゚Д゚)鳥さん逃げてー!!
と某所で受けが良かったので調子こいてここで使用。
そして気に入ったのでMY辞書に登録。

まぁそんなこんなで今日はバレンタインデーですね。
そうですね( ゚д゚)、ペッ
≫ "サークルカット用「ハルカ=アーミテージ」" の続きを読む...
加賀か?加賀なのか?
2006年02月13日 (月) 17:32 | 編集
トレス疑惑だって~!?(゚д゚)?

ども真田です。
先日オリジナルキャラでUPしてプロフにも仕様しているイラストですが
その時の記事で頂いたコメントで
「サイバーフォーミュラー」のブリード加賀に似ている
と言われ真田的には「そうなんかなぁ~?」と思っていたのですが
今日「ぷねす」にも「俺も加賀だと思ってた」とか言われました(;´Д`)
ほんじゃぁ、というわけで月?とオレンジとオサゲを入れてみました。
ていうかオサゲだったのも知らんかったよ・・・
ていうかそこまでちゃんと観た事ねぇ~(;´Д`)
メッシュが入ってたのは何となく覚えてましたけどね~。

ちなみにこのキャラは「JOJO」の第6部に出てくる
「プッチ神父」を見ながらグリグリ描いたものでした。

まぁ原型は毛ほどもありませんが(笑)
なので加賀に似ていると言われた時は(゚д゚)ポカーンでしたよ。
調べてみると、いのまたさんが描いたモノに
こんな感じの構図と色使いみたいなのがありましたが・・・。
う~ん(´・ω・`)

というワケで並べてみましたが・・さて?皆さんはどう思います?
翠星石
2006年02月13日 (月) 16:18 | 編集
翠星石

え~と初CGの金糸雀です!
と言いたかったのですが前回同様コピック塗りです。
初CGに挑戦しましたが、半日懸けた金糸雀が、ばつを押したら
電子の妖精になって旅立ちましたアハハッだから保存をしとけと・・。
しかたなくいつもどうりコピックにしようと思いましたが
金糸雀に合う黄色がなかったので近くの文房具屋を回るも
コピック自体がない。
がっくりした帰りに100円ショップに寄って行ったら
向こうから見た顔が・・
真田でした
経緯を説明して使わないコピックを分けてもらい自宅へ帰宅して
さあ塗ろうと「ん?」・・?!
コピックの入ってる袋に穴が!!
そうか金糸雀を書くなということなのかも・・。
金糸雀が一番好きなので書こうと思ったけど
なんていうか去年の年末からこんなことばかりパスネット買って5分も経たず無くし、1月2日に財布を無くし、真紅をアップしに真田の家に来た日も自転車がパンクするしこの翠星石をコピーしに行ったときもパンクしたりとなんかもうどうにでもして~って感じです。

≫ "翠星石" の続きを読む...
ニナ壁紙Ver.
2006年02月12日 (日) 12:20 | 編集
大きいですかも

昨日の絵を今朝見直して・・・_| ̄|〇 ケハァ!クハァ!
あっれ~?って感じたのでパソコンで修正してみました。
あとついでにこの間ぷねすの絵をいじってた時に覚えたのをニナで実験。
修正版は壁紙風にしてみました。
マネッ子です。はい。

しかしパソコンって便利なんだか何なんだか・・・。
結局元絵をいじって色を付け直したほうが早かったようなそうでないような・・・。
慣れれば断然パソコンのほうが色々出来そうですけど
まだまだチョチョイのチョイで編集~なんて出来ませんね。
一朝一夕でやろうなんて甘いですか、そうですか(;´Д`)

それでもこのブログを始める前よりは断然パソコンを使いこなせるようになりました。
やっぱり日々の積み重ねって大きいんだと実感。
この調子で少しずつでもスキルUPを図ろうと思います。

下に昨日と今日のニナの比較絵を載せてみました。
興味があったらどうぞ
 
  ↓
  ↓
≫ "ニナ壁紙Ver." の続きを読む...
だったら良いな「ニナ・ウォン」
2006年02月11日 (土) 18:36 | 編集
アンマァエアウエァー!ヽ(`Д´)ノ

先日UPしたニナの落書きが男っぽく見えると言われたので
今回は本編では見られなさそうなニナにチャレンジ。
可愛く見えればいいかなぁ~と思います。

ホントはでぼちんのハルカが描きたかったんですがムズイです。
チャームポイントであるおでこが特に・・・。
ハルカは今作で好きになったキャラの一人です。
もう一人は巻き巻きのシホ。
この二人が活き活きしてて面白いです。
これからの活躍に期待ヽ(´Д`)ノ

あぁ・・・月曜までにサークルカット描かなあかんのに・・・。
とりあえず、でぼちんを描いてみて駄目だったらこのニナを・・・
と逃げの姿勢に入りつつありますが頑張ります(`・ω・´)ゝ

楽なほうに逃げちゃ駄目だってばっちゃが言ってた!
≫ "だったら良いな「ニナ・ウォン」" の続きを読む...
久しぶりです。ただ今帰還
2006年02月10日 (金) 13:34 | 編集
久々にオリジナル男

ども、久しぶりです。
えーかれこれ1週間ですか(^_^;
友達に「暫くブログの更新してないけど風邪大丈夫か?」
と心配させてしまいましたが
ただ単にサボ・・げふんげふん
・・・いそ、忙しかタダケダスジョΣ( ̄_ ̄;)

とても怒られそうなので本当の事は言えません。
Σ(゚д゚lll)は!?
 ・・・・・・・・・・・・
「ブログの更新してないけど・・・」!!?

まずいっ!!!
奴はここを知っている!!Σ( ̄□ ̄;)

と言いつつこんな記事を書いて待つ「M」な真田?

・・・というわけでお叱り?のコメント&メールお待ちしておりますm(_ _)m

↓おまけ
≫ "久しぶりです。ただ今帰還" の続きを読む...
真紅
2006年02月01日 (水) 12:02 | 編集
あけましておめでとう?

あけましておめでとうございます。
「ぷねす。」です。
え~色々遅いんですが真紅です、真田がキリ番のリクエストで真紅を描くと言っていたので、じゃあ「自分も~」と言って早数週間・・・。
今に至ります。
しかも真田の家からのアップでフォトショップの使い方を教わりながらです・・・。
真紅はコピック塗りで、背景はしーじーで真田に「こんな感じ~あんな感じ~」
でやっていただきましたありがとさん感謝~今年もよろしくかしら~
って最近観てハマりました。頻繁に更新できればと思いますので暇だったら来て見て下さると幸いですでわでわ。
≫ "真紅" の続きを読む...
copyright&template: himeco
