SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あ、アリカ・・・・・先に謝っておきますm(_ _)mスマン
2006年01月31日 (火) 13:01 | 編集
と、途中で投げ出してなんか・・・orz

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・Σ(゚д゚lll)はっ!?

すみません、出来心です、かんべんしてjふいあおじょぢじゃf

とまぁ今日はこんな感じで(笑)
しかし何故にJOJO風アリカなのか?
それは今日のUP絵をアリカにしようとちょっと練習してたら
薫衣香さんのコメントでJOJO読んでるって言ってたので突如思い立ちました。
で、勢いで描いたのでこんなんできました(笑)
え・・・っと、すみません_へ○_

そういやここ何話か舞乙HIME観てない・・・。
時間があったらあったで違うの観てて、いざ観ようと思うと時間がない・・・。
早い話が時間の使い方が悪いと言う事なのです。
なので最近は「時間」というものを意識しながら動くよう努力してます。
まだまだ上手く出来ないけどもう少し自分をコントロールできるようになったら
色々な事が出来るようになる予感がする。

って、ばっちゃが言ってた。
ローゼンメイデン終了記念イラスト2「金糸雀」
2006年01月30日 (月) 13:53 | 編集
だから違うと・・・ヽ(`Д´)ノ

4/3真田のHPにローゼンメイデンのイラスト追加しました

というワケで第2弾は「金糸雀(カナリア)」です。
ローゼンのキャラは等身が真田の描かないタイプのものなので
四苦八苦しながらやっております。
でも描いてると楽しいから不思議。
ハマった作品ってのは難しくても描いてると楽しいものですね。

とはいえあんまりローゼンネタばっかやってると付いて来れない方もいそうなので・・
ってもともとオリジナルばっかやってたんで今更ですね(笑)
というわけで今まで通り気の赴くままやっていこうと思います。こんな締めですんません。

あ、例によっておまけドゾー(´・ω・`)ノ旦
≫ "ローゼンメイデン終了記念イラスト2「金糸雀」" の続きを読む...
ローゼンメイデン終了記念イラスト1「翠星石」
2006年01月29日 (日) 18:08 | 編集
そんな企画はないのだわヽ(´Д`)ノ

4/3真田のHPにローゼンメイデンのイラスト追加しました

風邪が治りました!
まだびみょ~に喉に違和感があるものの全快ですΣ(゚д゚lll)それ全快ちが・・・
心配してくださった方々、ありがとうございました。
復活しましたのでこれからまたできるだけ毎日更新頑張りたいと思います。
1月の更新頻度があまりに少ないので来客もめっきり減って寂しい限りです。
自分のためにもまたガンガン描くぜ!!(`・ω・´)ゝビシッ!


さて、休んでいる間に「ローゼンメイデントロイメント」終了しちゃいました(T_T)
途中から見始めてやっと面白くなったと思ったら終了・・・。
なのでイラストで補完していこうと思う今日この頃。

翠星石が好きなんで第1弾は緑の子です。
あとここに「翠星石 画像」で飛んで来る人が多いので
せっかく来たのに以前の1枚しかないんじゃ寂しいかなぁ~と。
イラストがご期待に沿えるものかどうかはまた別のお話ですけどね・・・。
もっと上手くなって楽しんでもらえるよう頑張ります。
ちなみに「真紅」で飛んで来る人は居ません。
この違いはなんなんでしょうかね?
人気が無いわけではないでしょうけど。

あとウチのブログで多いのが「班目一角」で飛んで来る人。
非常に申し訳ないのですが未だに1枚も描いてません(笑)
2度機会がありましたが隊長&副隊長に邪魔されました。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです(;´Д`)すまん
いずれ描きます。
≫ "ローゼンメイデン終了記念イラスト1「翠星石」" の続きを読む...
風邪がだいぶよくなってきました
2006年01月26日 (木) 14:28 | 編集
ビールヽ(´Д`)ノビール

ども、風邪っぴきの真田です。
今現在は順調に回復に向かっております。
先日「主家の一生さん」に教えてもらった
鼻うがい&喉に布を捲くというのを実戦してみましたが、これが効果抜群だったようです。
いつもなら、もう2,3日鼻水が止まらなかったり、熱が出たりと
大変な状態になり病院に行くハメになるんですけど
今回はあまりひどくならずに済みそうです。
ただ、絵を描く気力はまだないのでお休み・・・というのもなんなので
以前やってたお勉強ノートから抜粋してみました。
書いてある文章も「風邪をひかないように」みたいな事書いてあったんで
丁度いいかな~と。
もう風邪ひいちゃってますけどね・・・(;´Д`)
近日中には復活しますのでもうちょっと待ってて下さいな(´Д`)ノシ
風邪ひいた・・・
2006年01月24日 (火) 11:58 | 編集
ひどくなりませんように・・・(-人-)

真田です。
えー昨日あたりから調子を崩してしまいました。
今の所、喉が痛いだけなのですが近年真田がひく風邪の傾向で
この後黄色いタン、鼻水が出る(酷い時には38度~9度の熱が出る)→
医者に行く→細菌性の風邪と診断→養生
とコンボが決まるのでビクビクしてます(((( ;゚Д゚)))

ちなみにこの場合、抗生物質を処方されるのですが
副作用なのか飲んだ後、視界がグワングワンするんですよ・・・。
まぁ表現がちょっとオーバーですが、くらくらするのは事実です。
薬のんで仕事に行こうものなら2、3時間はあまり使い物になりません。
休んで穴あけるよりはましだけど・・・(^_^;

ここ最近急激に寒くなったのでそのせいだと思うんですが
普段から生活が不規則なうえ、ウチには暖房器具とかいうのが無いので
ちょっと油断するとこうなります。
毎回手洗い、うがいをして身体が冷えないようにしないとな~
と、思うのですがその時だけです。
今回も例に漏れずそう思って、思っただけで終わりました(;´Д`)

皆さんも風邪には十分気をつけましょうね。
ひっそりと復活
2006年01月23日 (月) 14:45 | 編集
ただいま~♪

うぃっす~ヽ(´Д`)ノ
今週より復活の真田でっす。

で、やっぱり冬は水着に眼鏡ですねΣ(゚д゚lll)え?
まぁ基本的に季節感なんてくそっくらえ?
マァくそっくらえデスッテ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ヤァネェ

とまぁこんな感じでこれからも展開すると思います。
結構ぐだぐだですけどそれでも楽しんでいただければ幸いかと。
たまに壊れるかも知れませんがそれも併せて楽しんでください(笑)

ちょっと風邪気味の真田でした~(;´Д`)ノドイタイ
ちょっとオヤスミ
2006年01月20日 (金) 13:13 | 編集
ちょっと時間が厳しいかしら~

え~すいません。
来週になるまでちょっと更新できそうにありません。
できたらしますけど、難しいかも。
更新してないのに毎回足を運んでもらうのも悪いのでお知らせです。
いつも楽しみにしてくれてる人には申し訳ないですm(_ _)m

ちなみに描くのが嫌になったとかプチスランプとかじゃないです。
所用で純粋に描く時間が取れないだけです。
・・・Σ(゚д゚lll)は!?
さっきから語尾に「です」ばっかついてる・・・
き、気のせいです(;´Д`)
某トロイメントのキャラとかそんなんじゃないですΣ(゚д゚lll)あ
・・・・_| ̄|〇 緑の子か?そうなのか?

・・・・・・・・
そ、それでは来週にはパワーアップして帰って来ますので
それまで皆さんごきげんよう(´Д`)ノシ
ブリジットは心眼で見よ!?
2006年01月16日 (月) 08:20 | 編集
心眼で見よ(笑)

ナコルルUPしたので格ゲー繋がりでギルティギアからブリジット。
本当はアルカディアに投稿しようかと思ったんですが諸事情により断念。
このページを飾ることとなりました(^_^;

ギルティギアシリーズはかじる程度しかやってませんが
キャラのデザインとかが好きで石渡大輔さんの画集を買ったり
アートワークスとか買ってみたりしてます。
最近の格ゲーでは一番のお気に入りかもしれません。
昔のような情熱があればバンバン対戦とかしたいんですけどね~。
ゲーセンにはほとんど行かなくなったのでその機会もなさそうです。

さて、イラストの話に戻って何故にブリジットか?
ミリア=レイジと並んで好きなキャラだから。
あ、ジャムも好きです。
隙間フェチとしてはこの三人にズッキューンなのですよヽ(´Д`)ノ


・・・えぇ、約一名男キャラだってのは重々承知ですよ・・・。
でも心眼(淀んだ眼)で見ればブリジットだって萌えキャラに大変s・・・_| ̄|〇 すまん
でもホントの所、女キャラのつもりで描いてます。
(ゲームにどっぷりハマってないからできるのか?)
信じる者は救われるって事で了解を頂きたい。
決してそっちの気があるわけでは無いのであしからず(マジで)


あ、でも百合はそこはかとなくかなりオッケーですばい。
「マリみて」くらいならどんと来いですよ?Σ(゚д゚lll)
まぁ可愛くってキレイであればオッケーです。
って、何をカミングアウトしてるんだか(笑)
あ~みんな引かないで~ヽ(´Д`)ノまって~
・・・脳みそとろけて来たのでこの辺で・・・
眼鏡ルキア
2006年01月16日 (月) 08:08 | 編集
何を見ておるのだ

というわけで以前描こうかね~といってたので描いてみた。
可愛さが出せなかったのがちょっと残念。
服がピンクなのはその名残だが浮きまくりか?(笑)

今度はもっと可愛く描いてみたいとオモタ。


おまけ↓
≫ "眼鏡ルキア" の続きを読む...
なこるるin2002
2006年01月14日 (土) 23:56 | 編集
もちキャラでした

いやぁ懐かしいです。
先日、以前仲間内で回していたお勉強ノートというモノを持ってきてもらったので
その中からチョイスしてみました。
描いた日付は2002年2月3日。
ちなみにお勉強ノートというのは一人ずつイラストを描いて回す
絵の付いたリレー日記みたいなものでしょうか。
まぁ何だかんだでいつの間にやら止まってしまったんですけどね。
ここのブログはそんなお勉強ノートの電子版といったところでしょうか。

ナコルルはサムスピでの持ちキャラでしたが
見事なまでの特攻ぶりで、真田のナコルルは
バッサバッサと切られてました(´・ω・`)
あと服部半蔵も使ってましたが同じく空蝉やった後とかにばっさb・・・
・・・・・・・・・_| ̄|.....(((〇
わすれてたー!Σ(゚д゚lll)
2006年01月12日 (木) 20:47 | 編集
こんなの拾いましたが?

うわぁー!!Σ( ̄□ ̄;)
うっかりすっかりぽっかり忘れてた!
昨日TV観てて身分証偽造がどうのこうの言ってるときに
びびびっっと来ましたよ((((゚Д゚))))

わ━(゚Д゚)す━( ゚Д)れ━(  ゚)て━(  )た━(  )て━( ̄;)れ━(Д ̄;)す━Σ( ̄□ ̄;)わ━っ!!!!!

というわけで大慌てで部屋の中ひっくり返してやっとこさっとこ通知発見。
お陰で部屋の中が散らかってしまいました。
そこ、前から散らかってたとか、配置が変わっただけとか言わない(;´Д`)

前後1ヶ月以内に更新すれば良いとわかりちょっと安心。
明日にでも更新しに行こうと思いますヽ(´Д`)ノ
≫ "わすれてたー!Σ(゚д゚lll)" の続きを読む...
メガネ犬っ娘
2006年01月10日 (火) 20:53 | 編集
わん♪

今、BLEACHスペシャル見ながら書いてるのですが
ルキア可愛い(*´Д`*)
松本ねぇさんも良いなぁ~。
またBLEACHキャラ描こうかね~。
やちる「剣ちゃんはお預けを覚えた♪」
久々にBLEACHで和んだ。

あれ?イラスト全然かんけーねぇ(笑)
・・・そだ、次は耳付きルキアとかやってみっかね~ヽ(´Д`)ノ
メガネルキアとか?
あ~、完全にメガネと耳がMYブーム??
つ、付いてこられる人だけ付いて来てくだちい(;´Д`)
≫ "メガネ犬っ娘" の続きを読む...
3000hitキリリク(真紅)
2006年01月09日 (月) 01:49 | 編集
遅過ぎるのだわヽ(`Д´)ノ

3000HITのキリ番を踏んだ煉さんのリクエストです。
ホント遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m
受けたのは確か・・・Σ(゚д゚lll)・・・
ま、まぁ深くは追求しないでやって下さい(;´Д`)

それにしても真紅はトロイメントでは完全にクンクン信者と化してて
翠星石に殆ど持っていかれているような気がするのは気のせいなのでしょうか?
まぁあの心酔っぷりが面白いのである意味目立ってますが
お陰でファーストシーズンを観ていない真田的には翠星石が主人公です(笑)
翠星石のあのハチャメチャツンデレぶりは
ここ近年では一番ツボかもしれません。

物語はそろそろ佳境に入ってきて蒼い子があんな事になってますが
これから翠星石がどうなってしまうのか気になります。

さてさて、これからもキリリクはしていきますので
キリ番を踏んだ方は申告してくださいね~♪
今度はできるだけ早くUPしますので・・・(^_^;
これからもどうぞヨロシク!
≫ "3000hitキリリク(真紅)" の続きを読む...
あけまs・・・ごにょごにょ・・・
2006年01月08日 (日) 00:26 | 編集
今年度1発目から・・・


え~皆様お久しぶりでございます、真田ですm(_ _)m
そして遅ればせながら
あけましておめでとうございます・・・・・
しばらく留守にしてしまい申し訳ないです。
やっとこさ復活でございます。
まぁ~しっかりと休ませていただきました。
と言ってもどこぞに出かけていたわけではなく
正月気分が抜けずダラダラしていただけなのですけどね・・・。
「ARIA」「舞乙HIME」の溜まったのを見たりサッカー観たり
正月特番をはしごしたりとだらけ放題だらけてました。

もう今年だらける分はだらけた気がするので
これからは猛進するだけですよ~。
と言うわけで今年もどうぞヨロシクお願いしま~すヽ(´Д`)ノはへ~

それはそうと今日は誕生日です。
晴れて?三十路の仲間入りです・・・_| ̄|〇 ヤッベェ~
といってもそんなに実感ないですけどね。
これからジワジワ来そうな気もしますが今は考えないようにします(笑)
ではでは、こらからまた更新頑張っていきまっせ~ヽ(´Д`)ノ
謹賀新年。
2006年01月04日 (水) 15:22 | 編集
戌。

あけましておめでとうございます。
年賀状やメールの返事のない方、
ここで新年の挨拶にかえさせ………ごめんちゃい。
イラストには…初CGなもんでつっこまんでやってくだちぃ。
勉強致します。
今年からよろしくお願いします。
copyright&template: himeco
