SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おつかれでした
2005年12月30日 (金) 14:46 | 編集
起きたらガチガチでんがな

というわけで昨日は手伝いで売り子(看板もち)やってきました~。
今日もありましたが、今晩仕事なんで真田は自宅でのんびり。
暫くストレッチして肩も大分よくなりますた。
運動不足がこんな形ででるのはなんか嫌なんですが・・・(笑)
来年こそはもう少し運動して健康的になりたいです。

地震だ・・・
2005年12月28日 (水) 18:57 | 編集
ゆらっときますた

でもちょっと揺れただけで直ぐに治まったですよ。
ちょっとドキッとしましたが大した事なくてホッとしました。
それよりも明日の為のチラシまだ製作中・・・
こっちの方がよっぽどドキドキします(;´Д`)
いざとなったらここのブログのチラシになるかも~。
・・・ってダメジャン_| ̄|〇
年が明けると誕じょぅb・・・
2005年12月27日 (火) 13:58 | 編集
今年もあとわずか・・・


いよいよ年の瀬が迫ってきました~。
年が明けると真田は誕生日を迎えます。
1月8日です。
みなさん1月8日です。
はい、1が・・・_| ̄|〇 ごめんなさい

ところで人は何故、忙しくて仕方が無い時に限って別の事がしたくなるのか?
なぜコノ時期に「ブレイド3」のDVDを借りてくるのか?
もう明後日にはコミケですよ。
だのに~な~ぜ~♪

最近みた映画でお勧めは「オープンウォーター
カメラワークで煽られる、じわじわくる恐怖が秀逸でした。
実話をモトにしているというのもポイントですね。

ちょっと古いのでは「フォーチュンクッキー」「スクールオブロック
前者はいつも喧嘩ばかりしているお堅い母親と
ロックバンドをやっている奔放な娘が入れ替わるという王道的なお話。
主演のリンゼイ(リンジー)・ローハンがとても可愛いです♪
歌も結構上手いと思います。お勧め。

後者も売れないロッカーが友人の代わりに学校の先生になって
生徒達にロックを教え込んでいくというもの。
徐々に打ち解けていく生徒との関係とか見てて楽しいです。
あとは主人公ジャック・ブラックの濃いキャラクターが
受け入れられるかどうかでしょうか(笑)
≫ "年が明けると誕じょぅb・・・" の続きを読む...
くっ!ガッツが足りない!
2005年12月26日 (月) 17:41 | 編集
もうそろそろ始動・・・のはず

ここ数日、相変わらず気合が入ってないですね~。
と、今週はもうコミケですか!?
配布も作んなきゃいけないのに何やってんだか・・・で
もう2,3日こんな感じが続くかと思います。
いつものようにギリギリになってから焦ってますよぅ(;´Д`)

コミケは前も書きましたがリンクにあるフレイムメーカーの
ロボット帝国というサークルさんのお手伝いで売り子します。
そこで何かしら配布モノをやろうかと思いますが・・・
多分自分のサークルのチラシか何かです。
もし良かったら覗きに来てくださいな~♪(´Д`)ノシ
寂しくなんかないやい。゚(゚´Д`゚)゚。
2005年12月24日 (土) 20:40 | 編集
チキンって美味しいねぇ・・・(´Д`)

今日はこんなところ見てる場合じゃないですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも見に来た方は何かしらコメントでもどうぞ。
愚痴でも何でも良いですよーヽ(´Д`)ノ
メリクリ!マス!です!
2005年12月23日 (金) 13:57 | 編集
サンタさんヽ(´Д`)ノわぁい

気が付けば明日はクリスマスイヴ。
というわけでメリクリイラスト。
別に祝う事なんてありませんが交霊行事と言う事で。
交霊?・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず間に合って良かっ・・・
年賀状書いてねぇ・・・_| ̄|〇
え~と、いつまでに出せば良いんだっけか?
確か・・・27日?
でも、日本各地で大雪の被害出てて配達遅れたりしそうだし
早い方が良いよね~、だいぶ遅いけど(笑)
それ以前に年賀状まだ売ってるのかね~?
ま、売ってなかったら無かった時の事、何とかなるでしょう。
お手製年賀状なんてのもオツで良いかもね♪
たぶんやんないけどΣ(゚д゚lll)え?

ここ見てる知り合いにはここで十分でしょうか?(笑)
だめヽ(´Д`)ノですか~?
≫ "メリクリ!マス!です!" の続きを読む...
最近だらけすぎです(;´Д`)
2005年12月22日 (木) 23:30 | 編集
迷走未だ続く・・・気がする

いや~毎日更新をうたってたのに、ここに来て急にペースが落ちてしまってます。
いつも楽しみにしてくれてる人には申し訳ないです。
もうちょっとこんなペースが続くかと思いますが暖かく見守って下さいまし。
なるべく早く前のような感じにもどります。
できればもうちょっとパワーアップして復活が望ましいですが。

ああぁ、それにしてももうクリスマスですよ。
今年は仕事じゃないのでのんびりくつろぎたいです。
Σ( ̄□ ̄;)はっ!?
そこっ!寂しいなんて言うな~ヽ(`Д´)ノ

良いんだよ~、良い子にしてたからサンタさんが来てくれるから。゚(゚´Д`゚)゚。
≫ "最近だらけすぎです(;´Д`)" の続きを読む...
うろ覚えゲイナー
2005年12月20日 (火) 16:14 | 編集
き~ぃんぐ、き~ぃんぐ、きんぐげいな~♪

今日友達と話しながら描いたキングゲイナー。
真田の認識ではこんな感じです(笑)
おなかにチャックがあるって言うのでチャック描いたら笑われました。
はて(゚д゚)?

≫ "うろ覚えゲイナー" の続きを読む...
あ~泳ぎてぇ~。Σ(゚д゚lll)え?
2005年12月19日 (月) 17:35 | 編集
びばのんの♪

このくそ寒い中突然泳ぎたくなりました。
もちろん寒中ではなく温水プールとかでですが。

人間体がなまると思考までなまってくるような気がします。
以前はほど良く動いてましたが、ここ最近運動をあまりしてない事に気付いたので
近々適度に運動しようと計画中。で、計画で終わr・・・げふ。

まぁそんなこんなで何かが進行中。
毎日更新とぎれちゃった~
2005年12月18日 (日) 23:48 | 編集
たまにはイイヨネ♪

というわけで、昨日は更新できませんでした~。
爆睡してて起きたら日が変わってました_| ̄|〇

でも休んだ事で帰って良かった気がします。
更新もそうですが、それ以外にも描いてて行き詰ってましたから・・。
本当は今日も更新しないようにしようかなぁ~なんて思ってましたが
近況報告という事で更新する事にしました。
絵はまぁあれなんですが、更新する事が目的だったんでご勘弁を。

最近は何だか気持ちが入ってない、というかはっちゃけてなかったので
この変でリフレッシュできたかな~と。
心配してくれた方々ありがとうございました。
たぶん、もう平気です。

沈む時はとことん沈む。
浮き上がる時は水面から飛び上がるくらいに。
着地は軽やかに。
たまに岩礁帯にはまるけど、打ち砕いて進んでやるぞ、と。

かぎりなく意味不明。
かぎりなく前向き。
自分を飾らず生きていく。
それがこれからの目標。
この時点で既に意味不明(笑)

たま~に誰かがブレーキをかけてくれると丁度いいかな~。
そんな感じで爆走したいと思います?(゚д゚)ほぇ??
どつぼにどっぴんしゃん_| ̄|〇
2005年12月16日 (金) 20:40 | 編集
さて、どうしたものか・・・(;´Д`)


描いても描いてもモヤモヤする。
こういう時は相田みつをさんの書を読む。
少し気が楽になる。
単純な構造です(笑)
うあ
2005年12月15日 (木) 23:59 | 編集
やべぇ~

せ、せーふ!?
しびれる~!(((((>∀<))))))
2005年12月14日 (水) 09:38 | 編集
うっひょ~!

なんだかステキツールげっと~。
ウゴツールと言うそうです。
ちょくちょく拝見させてもらってた壷さんのページで初めて見てこれだ!と。
何が「これだ!」なんだか(笑)

まぁともかく描くとブルブル震えてどんな絵を描いても楽しいです♪
こういった絵を見た事はありましたが、こんなに簡単に作れるモノとは・・・。
ネタに困ったときたまには息抜きにこんなのも描いてみようかね。

ちなみに壷さんの所と「くま」がかぶってました_| ̄|〇
ここ書いてる時に気付いたけど、めんどくさいのでそのまま掲載。
サンフレッチェ広島のサポなんで許してくださいm(_ _)m

>煉さん
キリリク承りました、しばしお待ち下さいね~。
どんなになるか自分でもドキドキでっす(笑)
本格的に冬ですね~
2005年12月13日 (火) 18:06 | 編集
寝ちゃ駄目だ~!(((( ;゚Д゚)))


3000HITありがとうございます~ヽ(´Д`)ノ

そして煉さんキリ番おめでとうございます~。


コメントでも返しましたが、キリリクあったらどうぞ。
無ければこっちで何かキリおめイラスト描きます。

それにしてもホント外は寒いです。
部屋の中も大分寒くなってきて、絵を描く時手がかじかんでしまいそう。

ちなみに真田の部屋には暖房ありません(((( ;゚Д゚)))サムッ
この状態でかれこれ6年くらい過ごしてますが
まぁこれといって不便さは感じません。慣れました(笑)

しかし、友達が来たときは寒がられて
暖房買えとか意味不明な事言います。
何を言ってるんでしょうね?

とはいえ、流石に本格的に寒くなってきたら
湯たんぽのお世話にはなります。

ええ、湯たんぽですが・・・何か?(゚д゚)

これが意外とバカに出来ないのですよ。
絵を描く時は腰から下を毛布で包んで足元に湯たんぽを置く。
これだけであら不思議。
上半身もそこはかとなく温かくなってくるじゃあ~りませんか。
と、昭和の匂いを漂わせつつ声高に
VIVA!YUTANPO!\(゜∀゜)ノ

真田としおは湯たんぽを応援しています(笑)

すんません、ぐだぐだで(笑)ヽ(´Д`)ノ

<追記>
テンプレ変えました(見ればわかる)
前のテンプレは好きだったのですが、カウンターの位置を変えようとして
いじってたらめちゃくちゃになってしまって・・・。
借り物だったので、もう一度DLしようと探しましたが何故か無くて
仕方ないので他のを探したら丁度良いのゲッツ。
前のも良かったけど、今度のテンプレは軽いのと見やすいので良いかも。
自分でテンプレ作れれば良いのですが、いかんせん良く分からなくて
あと時間もかかりそうだし・・・。
いつか時間が出来たら創りたいです。
丁度3000HITしたので気分転換できたかも。
めがねぇ~2
2005年12月12日 (月) 14:05 | 編集
ちょっと上向き

徐々に復活。
ていうかメガネっ娘属性を手に入れた\(゜∀゜)ノチャラリラ~ン♪

描いてるとメガネが無いと落ち着かない自分に気付くΣ( ̄□ ̄;)はっ!?
とうとう真田にもメガネフェチの波が来たようです(?)
色々改良の余地ありだが自分の絵に取り入れていこうと思ふ今日この頃。
まぁここまで来たら引き返すのもなんだしとことんまで行きますが。

あと最近色を置く時ピンクが多いです
落ち着くというかなんというか、落ち着くんです(たぶん)
精神面が安定しないと落ち着く色を選ぶ傾向にあるような気がする。
気がするだけのような・・・気がする・・あぁもうめちゃくちゃ(笑)

そろそろユニークアクセスが3000HIT行きそうな勢い。
本格的にUPし始めたのが10月の中頃だったからもう2ヶ月か・・。
とりあえず毎日更新できてるのは見てくれてる皆のお陰。
「観られてる」っていうのがこんなに自分の原動力になるとは
思いもよらなかった。
来てくれてるみんなありがとう、そしてこれからもヨロシク。
あ、3000HITを目前に新たに一人参戦。
ヨロシク~(´Д`)ノシ
初めまして
2005年12月12日 (月) 12:44 | 編集
著者近影

ヒポポ魂です。

よろしくお願いします。
めがねぇ~
2005年12月11日 (日) 23:57 | 編集
とことんやる~(;´Д`)

UP!UP!。゜(゚д゚;≡;゚д゚)゜。
あっぷあっぷです。

あ~がっでむ。
なにか気持ちを盛り上げないとね!Σd(>∀<)←空元気

久しぶりにスーパーマリオひっぱり出してやりましたが
こてこてのベタベタ、最初のクリボーで死にました_| ̄|〇
一人で失笑。
最近ゲームをやってもこんな感じです。
退化してるんでしょうかね~?
・・・_| ̄|〇 なでだ・・・
2005年12月10日 (土) 22:24 | 編集
何をやっても・・・


ただ今混乱中・・・
リフレッシュしてきまつ・・・(;´Д`)

あ~久しぶりにボンバーマンの対戦がやりたいです。
あとモトローダーⅡとかファイプロとか。

最近あぁいったゲームをワイワイやる機会があまりないので
久しぶりにバカ騒ぎしたい今日この頃。
うたた寝注意(雑記です)
2005年12月09日 (金) 17:49 | 編集
はぐ・・・う、動かねぇ・・・


良くテレビをうつ伏せで見ててうたた寝をします。
そのとき両手をあごの下に置いているので
長い事寝ていると絵のようになってしばらく動けなくなります。
手が痺れるだけならいいのですが
タマに肩が動かない時があってすごく焦ります。

寝違えた感じですかね。

・・・いや、だから何?と言われてもなんですが・・・(笑)

そういえばそろそろ年賀状とクリスマスイラスト描かかな・・・。
あ、コミケで配布するチラシも作ってねぇ・・(;´Д`)
まぁまだ時間あるしボチボチやりますかね。
ちなみに参加する友達のサークルはリンクのフレイムメーカーの彼です。
真田は今回、て言うか毎回そこで売り子やってますですよ。

一応彼もこのブログのメンバーだったりします。
ていうかここってもう99%真田の個人ブログですが(笑)

いつでもまってますよ、メンバーの皆さん。
入りにくいと思うけどね(笑)


そうだ、ここのブログ観てる方でコミケ(1日目)参加する人
来てくれたら何かプレゼント~とか企画したら・・・
来ませんよね・・・_| ̄|〇
自分のサークルでもないし(;´Д`)

まぁ何をプレゼントしたら良いかわからないので
企画倒れの可能性ありますが・・・。
一応要望あればやりまっす。先着5名くらい??

ここでコメントし辛かったら拍手の方でコメントしてくださいな。
どちらがお好み?(ちょい重めかも)
2005年12月08日 (木) 20:29 | 編集
おっはよ~♪

おはよぅ


ど~も~、今日は2バージョン用意してみました~。
真田は別にメガネッ娘属性は無いのですが
今週の週刊サンデーの「あいこら」(井上和郎先生)で
メガネッ娘を大プッシュしてたので影響されてみました。

このブログで眼鏡は初登場です。
ていうか普段からそんなに興味ありませんでしたが・・・
「あいこら」でメガネの良さがちょっと解った気がした今日この頃。
で、最近流行のようなので取り入れてみたり。

元絵は一緒でメガネ付けて髪をちょっといじっただけですが
がらッと印象が変わりました。
(いろんな意味で)恐るべしメガネ。

今回みたいなバージョン違いを載せるのって面白いかも。
気が向いたらまたやります。です。よう。(´Д`)ノシ

ところで2枚載せるのって重いですか?
一応並べたほうが観易いと思ってやったんですけど
分けたほうが良いなら今度から続きにもう1枚を載せます。
ご意見お願いしますm(_ _)m
は、はやく
2005年12月07日 (水) 23:58 | 編集
寝坊なんて

うあ、危ない
またギリギリ・・・



カラーに差し替えしますた(12/8)
どうしたいのだろう?
2005年12月06日 (火) 15:57 | 編集
暴走中・・・

はぐぁ、自分でもよぅ解らんようになってきた。
ヴァンパイアってイイヨネ(゚д゚)は?

そういえば、服の着方5で言ってた笑わされた話のその2
ずっと書くの忘れてました。
まぁちょっと聞きねぇ(笑)

いつも夜中に来るちょっと変わったおじさん。
いつものように「お兄さんこんばんわ~」
と話しかけて来ました。
まぁ別に悪い人ってわけじゃないんで返事を返す。
ちなみにこの時「おでん」を移していた真田。

するとおじさんが突然
「1年見送る事にしました~」


??(゚д゚)?????え?
突然で話が見えませんがなおも続きます。

気になる方だけ続きへどうぞ~
≫ "どうしたいのだろう?" の続きを読む...
服の着方7
2005年12月05日 (月) 14:56 | 編集
もう無理がありすぎて・・・(;´Д`)・・・

えー、服の着方7です。
・・・・もう何も言いません。
お好きにツッコミいれてください(¬_¬)

あ、ちょくちょく前のラフに色付けていきます。
まぁ気が向いた時だけだし、そんなに大した事じゃないですけど。
やっぱりラフよりも色が付いていたほうがいいかなぁ~と。
さしずめB→A第2弾に色付けますた。
愛媛FC優勝おめでと~
2005年12月04日 (日) 23:59 | 編集
mandarino

というワケで愛媛FCのマスコットのマンダリーニョちゃんを擬人化。
・・・・本物はこっちで確認よろ(愛媛FCのHP)
普通にヨダレ果汁です。

そして明日にはJリーグへの加盟が発表されるそうです。
って・・・時間ねぇ~!Σ(゚д゚lll)
UP!!早くUPぅ!。゜(゚д゚;≡゚д゚;)゜。
なんだか良く分かりません
2005年12月03日 (土) 10:00 | 編集
そりゃなりますがな(;´Д`)

いや、すんません意味不明で・・・。
ホントはサスペンスタッチに仕上げようかと思ったら
思いのほか血のりがヤバげになってしもうたんでソフトに仕上げました?
まぁどっちにしろいみふめーですがヽ(´Д`)ノいいんじゃん?

では、これから寝ます。
今日はJリーグの優勝が決まるのでそれを見ないといけないんで。
あと、今日の夕方から友達の結婚式の2次会にいてきます。
顔見知りの参加者は仕事の都合などで一人も居ませんが
楽しんで来たいと思います(笑)

あ、セレッソ頑張れよ~(´Д`)ノシ~
R・Aのような何かでB→A
2005年12月02日 (金) 13:48 | 編集
多分違う何か(笑)

えっと・・・お好きに解釈して頂いて結構です(笑)

5年ぶりに描いたですね。
1回同人出しましたが、それ以来です。
最近版権モノ描いて無かったんでちょっと置いてみたり。
当時とは全然違う絵になってます。
ていうか別物ですが何か?(笑)

せっかくなんで久々にB→A。
例によって以前のイラストは続きにあります。





≫ "R・Aのような何かでB→A" の続きを読む...
服の着方6
2005年12月01日 (木) 05:40 | 編集
にゃーーっ!\(゜∀゜)ノ~♪

第6弾って、ここまでやったら
「お前わざとだろ?」と突っ込まずにはいられませんね(笑)
絶対普通に着た方が簡単ですよ、これ(笑)

でもこうやって描いてると子供&動物系の行動をするキャラは
ポーズというかネタを考え易いです。
本能で動いているので、普通ではやんねーだろ?
って事を平然とやってくれますから。

で、それを形にしても違和感がない。
まぁ仕方ないかって感じで見れます。

調子に乗って6弾まできましたがまだまだ出てくる、はず。
さて、どれだけやれるか・・・。
大抵のネタはやられてる感じがしますが
もうしばらくこれで引っ張ってみようかと思います。

・・・しかし・・・これってアダルト系に引っかかりませんかね?
一応気を付けてそういう風には描いてないつもりなんですけど・・・。
昨日の一枚(第5弾)なんて丸出しですからね(笑)
って、それ↑が引っかかったら俺は怒りますよ、まじで(笑)
copyright&template: himeco
