SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
R・Aのような何かでB→A
2005年12月02日 (金) 13:48 | 編集
多分違う何か(笑)

えっと・・・お好きに解釈して頂いて結構です(笑)

5年ぶりに描いたですね。
1回同人出しましたが、それ以来です。
最近版権モノ描いて無かったんでちょっと置いてみたり。
当時とは全然違う絵になってます。
ていうか別物ですが何か?(笑)

せっかくなんで久々にB→A。
例によって以前のイラストは続きにあります。





≫ "R・Aのような何かでB→A" の続きを読む...
デッサンを怠った者B→A
2005年11月24日 (木) 13:08 | 編集
まだまだ、もっともっと


今回はデッサンでbefore→after(以後B→A)第4弾。

今回のは衝撃的かもしれません。
なので、飲み物を飲みながらの観賞はやめた方が良いです。
噴いてパソコンが駄目になっても責任はとりませんよ?(笑)

ここで言っておきますが、続きにある3種類の並んだイラストは
紛れも無く真田が表記の年代に描いたものです。

そうですね、一言で表現するならファンタジー??(゚д゚)??
さしずめ真田はファンタジスタという事になります(笑)
まぁワケが解らない文章はこの位にして
心の準備の出来た方は「続きを読む」へどうぞ

不運にも先に見てしまった方は安静にしてください(笑)
≫ "デッサンを怠った者B→A" の続きを読む...
男オリでbefore→after第3弾
2005年11月18日 (金) 09:17 | 編集
さらば、松波

昨日、オリジナルの男キャラを描けとの脅迫要望があったので
初のオリジナル男性キャラです!よ!

ただ、それだけじゃ誰も見に来てくれないかもしれないので
男性キャラでbefore→after(以後B→A)第3弾!を用意しました(笑)

ていうか、男キャラあまり描いてないから探すのに苦労しました。
このブログではお馴染み「12年前の例のノート」
あれより少し後のノートより抜粋です。

ちなみに今日のイラストは描いてる時
ガンバ大阪の松波選手が引退することを思い出し「襟」をたてました
そして色は、自然にガンバカラーに。
って、サッカー知らない人には全然わかんないですけどね。
まぁ補足みたいなものでしょうか。

それでは例によって気を確かに持って・・・
って、知ってる人は先に見ちゃってるでしょうか?
どうですか?常連さ~ん(笑)


あ、初めての方は左にB→Aのカテゴリーがあるんで
良かったらそっちも観てみて下さいm(_ _)m
ではではどうぞ↓
≫ "男オリでbefore→after第3弾" の続きを読む...
あふたー2
2005年11月17日 (木) 15:17 | 編集
リボンがポイント

前回のbefore、after。
反響はボチボチでしたが、やってみると意外に面白かったので
調子に乗ってチカさんの期待に応えてafter第2弾。
もちろんbeforeは「続き」にあります♪
あと、ついでなんでbefore→afterのカテゴリー作っちゃいました。

それにしてもネタ探しに色々物色したら出るわ出るわ。
基本的に自分の描いたイラストは
昔のノートからコピー用紙にいたるまで殆どとってある為
ネタには困りそうにありません。

が、それを観ていて改めて思った事。
「顔だけ」の落書きのなんと多いことか。
学生時代のノートなどの落書きには、写真や版権の模写以外で
全身を入れた絵やポーズを取った絵は殆どありませんでした。

と言うわけで今回は顔だけのチョイス。
12年前のノートに描いた設定資料(表情集)

前回同様、気持ちをしっかり持って見てください。
絵を見て万が一途中で気分が悪くなったら、直ぐにウィンドウを閉じ
安静にしてください(笑)
ではどうぞ↓
≫ "あふたー2" の続きを読む...
やっべ、超ドキドキだよぅ(*´Д`)
2005年11月15日 (火) 12:46 | 編集
こんなんなっちゃった!(by審司)

今回のイラストのタイトルはafter。
何がafterなのかと言うとですね今朝描いたから。

?(゚д゚)?ですよね?

そんなアナタに大ヒント。
ダイエットなんかの広告だと2枚の写真が載ってますよね?

さて、この辺でそろそろ気付き始めましたか?
まだ?Σ(゚д゚lll)え!?

じゃぁもう殆ど答えのようなヒント
・・・after(後)があると言う事は・・・?

もう解りましたね?
そう、before(前)です。


このイラストにはbeforeが存在します。
どのくらい前かと言うと12年前。
真田が高校生の時に授業中にノートに描いていた落書き。
それのポーズを元に今朝描いたんです。

・・・何となく怖くなってきませんか?(((( ;゚Д゚)))オレダケ?
いや、こんなのは皆観たいのかはわかりませんよ?
ただ人って怖いもの観たさってのがあるから
こういう企画すると観るのかな?って思って。
ていうよりむしろ俺が観られたい衝動に駆られただけなんですけどね。
Mなのかも知れません(笑)

さて、心の準備はいいですか?
心臓が悪い方は主治医の先生に聞いてから観てくださいね(笑)
では続きへどうぞm(_ _)m
≫ "やっべ、超ドキドキだよぅ(*´Д`)" の続きを読む...
copyright&template: himeco
