SOカルテットのらくがき帳
絵描き4人(真田としお、ヒポポ魂、ガワ、ぷねす)の公開らくがき帳。ほど良く更新中。 掲載されている画像の無断転載・使用は禁止しています。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2周年記念最近描いたもの2 水銀燈 イラスト
2007年10月10日 (水) 13:35 | 編集
ぷねす。です
最近ついに自分のところにもデジタル化の波が来ました(遅!!)
ぷねす。は絵を描くのに背景以外全部アナログなのですが
前々からそろそろCG塗りに切り替えようかと思っていて
ペンタブも買って用意してました「使え!!」(笑)
インクもあるしまだいいかな~とコピックで塗っていたのですが
そろそろインクがなくなってきたので買いに行くと
ない!!換えインク売ってるとこが近くにない!!
今まで売ってた所は置かなくなってしまったり
文具店自体がつぶれてしまったりと自転車で行ける範囲に
売っているところが無くなってしまった。
これじゃあ急に必要になった時に不便だし思い切って
切り替えようかと思った次第ですが・・・めんどい!!
ただでさえパソコン使えてなくて
ほぼネットを見る機械になっているのに~!!
ちなみに今の作業工程は
1.原画を紙に書く
2.そのままでは塗れないのでそれをコピー
3.コピーしたものにコピックで塗り
(色ぐわいを見るため2.3枚塗ります)
4.それが完成したらフォトショップで背景を付ける
といった感じで作業してます
今のところ2~を全部パソにしようかと思っていますが
あ~こんなことなら真田が近くにいるうちに習っておけばよかった~
銀夏仕様9

銀夏仕様7

銀夏仕様8

銀夏仕様10

銀夏仕様11

ラクラク描き描き
2006年06月18日 (日) 08:15 | 編集
カツラ

今日の落描き~。
手に持ってるのはカツラです。
これといって意味は無いんですが、まぁキニシナイヽ(´Д`)ノ

これから蒸し暑くなる季節。
きぐるみとか着たりする仕事の人頑張れ!

・・・いやなんとなく。
プロフィール。読みたい方だけどうぞ
2005年11月02日 (水) 16:23 | 編集
=NAME=
真田としお

嫌な事は直ぐに忘れるが
ついでに大事な事も直ぐに忘れる鶏頭。

超ポジティブ人間。ノー天気とも言う。
その昔友達に「ソニックブームを出せるようになってやる」
と豪語していた大ばか者。

その約束は継続中_| ̄|〇ワスレロヨ・・・・・

=出身=
広島

もっと生態を知りたい方はどうぞ
     ↓
≫ "プロフィール。読みたい方だけどうぞ" の続きを読む...
copyright&template: himeco
